1. HOME
  2. Blog
  3. 自分を大事にしていますか?
Blog

自分を大事にしていますか?

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

僕はこの歳になって、ようやく、
「自分を大事にする」という意味が
腑に落ちて分かりました。

皮肉にも、「自分で自分を大事に
してこなかった」と気づいたことで、
「自分を大事にする」という意味が
分かったという感じです。

「自分を大事にする」というのは、
「好き勝手やる」とか「自分を甘やかす」
という意味ではありません。

たとえば、

・高級車を乗り回す
・ブランド品を買い漁る
・タワマンに住む
・ホテル暮らしをする
・値札を見ずに買い物をする
・毎晩、コース料理を食べる
・毎月、旅行に行く

それもいいですが。
まぁ、1〜2年もすれば飽きます(笑)

そして、それらは決して、自分を
大切にしていることと
イコールではありません。

「自分を大事にする」とは、もっと、
精神的な深い意味です。

・自分で自分の価値を見出す
・自分で自分を認め
・自分で自分を許し
・自分で自分を受け入れ
・自分で自分を癒す

という意味です。

抽象的すぎて、すぐには
理解できないかもしれませんが。

少なくとも

・気に入った異性を取っ替え引っ替えする
・夜な夜な遊び回る
・満足するまで異性に貢がせる(あるいは貢ぐ)
・散財する

という意味ではありません。

繰り返しになりますが

「自分で自分の価値を見出す」

これに尽きます。

そして、その価値を慈しみ、
育み、拡大していく感覚です。

「ブースト」と言います。
「増幅」「拡大」ですね。

今はピンとこなくてもいいので。

常に「自分を大事にするとは
どういう意味だろうか?」と
自分に問いかけて過ごしてみてください。

その上で。

「私も自分を大事にしたい」

「自分を好きになりたい」

「自分を受け入れ、許したい」

「自分に許可を出せるようになりたい」

「本当の自分として生きていきたい」

そう思ったら、是非、オンライン
1Dayセミナーに参加してください。

思い込みに気づき、「偽りの自分」を
やめることで本当の自分として
生きていけますので、生きづらさ、
生き苦しさから解放されます。

それでは次回の更新も震えて待て。
ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。