1. HOME
  2. Blog
  3. 大っぴらには言えませんが
Blog

大っぴらには言えませんが

Blog, Text

「大っぴらには言えませんが、コロナのお陰で変われました」

「コロナがなかったら、このセミナーに参加することも、コンサルを受けることもなかったと思います」

という人が続出している。

なぜか?

新型コロナの影響で、一時的に外出が制限されたり、人との接触が減ったり、あるいは、仕事が減ることによって、自分と向き合う時間が取れたからだ。

古い生き方をやめて、新しい生き方に切り替える最大のチャンス。

実際に、思考パターンを変えただけで、

20年以上の摂食障害をやめた女性、

まだ、6月にも関わらず、今年の売上見込みでケタが1つ増えた士業の男性、

50年以上も抱えていた最大の思い込みに気付けたセラピストなど。

そして、それによって、彼ら彼女らは、現実を大きく変え始めている。

「現実が変わり始めている」ではなく、「自分で現実を変え始めている」と言った方がいいだろう。

たとえば、もし、あなたの車が20万キロ以上も走っているとして。

いくら、タイヤを新品に履き替えたり、ワイパーを交換したり、オイルを交換しても、エンジンそのものが古くて壊れていたら、走らないわけだ。

それよりも、最新のエンジンに積み替えた方がパフォーマンスも上がる。

人間の脳は、まさに、車のエンジンと同じ。

あるいは、Windows95に、いくら、最新のアプリを取っ替え引っ替えしたところで、OSのバージョンが低ければ、パソコンがフリーズするだけ。

人間の脳は、まさに、このパソコンのOSと同じ。

いくら、テクニック、ノウハウ、方法論を取っ替え引っ替えしたところで、フリーズして、悪化して、壊れるのがオチだ。

逆に、脳をアップデートした上であれば、テクニック、ノウハウを活用することで面白いほど成果につながる。

あなたは、自分の脳をアップデートすることで、ブレイクスルーする人だろうか?

それとも、今の脳のままで、コロナに埋れていく人だろうか?

もちろん、それを決めるのは、あなた、だ。

脳をアップデートすることで、病気をやめ、業績を上げ、人間関係を改善することが出来る。

私事ですが、パソコンをツインにしました。難点はマウスとキーボードもツインになったことです。

では。

世界一の健康オタク
ブレイクスルー・コンサルタント

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに139,813名が人生を変え始めています。