1. HOME
  2. Blog
  3. 権威なんて無視しろ
Blog

権威なんて無視しろ

Blog, Text

坂庭です。

人生を切り開く人と、
そうでない人の違いは
なんだと思いますか?

簡単です。

「××が落ち着いたら」

こういう人は一生、人生を
変えられません。

人生を変える気がある人は、
コロナだろうが、不景気だろうが、
雪だろうが、「やる」と決めたことは
やるし、「やらない」と決めたことは
やらないんですよ。

僕はホテルにこもっていて、
夕方まで雪が降っていることにすら
気づかなかったことがあります。

夕方、スーパーに行こうと
ぷらぷら下りていったら
雪が降ってました。

スマホを見たら、朝から警報が
出てました(苦笑)

でも、その日はスーパーに行くと
決めていたので、スニーカーが、
ぐちょぐちょで冷たくなっても、
行ったんです。

戻ってきて、ドライヤーで
靴を乾かしました(笑)

別に、その日、スーパーに
無理して行かなくても困りませんが。

人生を変える気がない人は、
「コロナだから」「不景気だから」
「雪だから」と、外部のせいにします。

コロナも不景気も、雪も
関係ないんですよ。

厄年も大殺界も、バイオリズムも、
星周りも、手相も余命も遺伝も。

権威の言葉すら、関係ない
んですよ。

僕は「生まれつき胃腸が弱い」と
いう医者の診断を覆しました。

今は何を食べても、何を飲んでも
下痢をしません。

「死相が出ている。今すぐ
何とかしないと死ぬ」という
気功師の言葉は無視しました。

あれから何年も経ちますが、
未だにピンピンしています。

「あなたは生まれつき胃腸が弱い」

「だから?」

「あなたは死相が出ている。」

「だから?」

世間で「権威」と呼ばれている人の
言葉ほどアテにならないものはない。

他人に自分の人生を委ねるほど
バカらしいものはない。

生きていないのと同じ。
この世に存在しないのと同じ。

生きている意味がない。
この人生をやっている意味がない。

自分の人生くらい自分で決めろ。

自分で人生を切り開く気がないなら、
これからも権威の言葉を鵜呑みにして、
情報に振り回されて生きていけばいい。

逆に。

人生を自分で切り開きたいなら、
権威なんて無視しろ。

「権威」なんて、クソ喰らえ。
「権威」なんて、クソ喰らえ。
「権威」なんて、クソ喰らえ。

大事なことなので、
3回、言いました。

あなたは、人生を切り開く人ですか?
それとも放棄する人ですか?

権威を無視する人ですか?
権威に迎合する人ですか?

もちろん、自由ですが。

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに144,336名が人生を変え始めています。