1. HOME
  2. Blog
  3. 講演会「大人の再教育」の募集を開始しました。
Blog

講演会「大人の再教育」の募集を開始しました。

Blog, Text

講演会の募集を開始します。

「大人の再教育」〜リ・エデュケーション〜in前橋

すべてはここから始まります。

3月22日(日)13時〜16時で開催しますが、準備が整いましたので、募集を開始します。

必ず詳細をご確認の上、お申し込みはFBのイベントページまたは、HPからお願いします。

参加費1000円(税込)、定員30名です。

FBをやっていない人にLINEやメール、SMS、ブログなどで、シェアしていただける場合には、下記のHPのシェアをお願いします。

詳細とお申し込みはこちら↓
「大人の再教育〜リ・エデュケーション〜in前橋

残念ながら、日本の学校教育は「中」からは変わりません。

だとしたら、「外」からの刺激が必要です。そのためにも、民間からムーブメントを起こします。

今年は、その1年にします。

3年後は全国の教育委員会から声をかけられて、全国の小中学校で講演をし、「脳の使い方(物事の捉え方・考え方)」を教職員、保護者、子供たちに広めます。

また、子供たちの教育を変えるには、まず、大人です。

大人の脳を変えること、これが先決です。

大人が変わらなければ、学校教育も、家庭も社会も変わりません。

職場でパワハラ、モラハラ、セクハラ、イジメなんて、やってる場合じゃありません。

学校の先生も然りです。

教育の場で、パワハラ、モラハラ、セクハラ、イジメなんてやってる教職員が、子供にまともな教育をできるとは到底思えません。

といっても、僕は決して先生たちを責めているわけじゃありません。

それだけ保護者も教職員もストレスで脳がパンパンになり、カオス状態で、フラストレーションを抱えているんです。

それを学校や職場、社会で爆発させる、これがパワハラ、モラハラ、セクハラ、イジメ、煽り運転、犯罪です。

まずは、大人の脳を変えましょう。

我々、大人たちが、人生を立て直し、未来を取り戻す。

「大人の再教育」〜リ・エデュケーション〜

すべては、ここから始まります。

さあ、一緒に始めましょう。

勝手に全国展開を予定しました。

3月 前橋
4月 東京
5月 横浜
6月 大阪
7月 福岡
8月 仙台、金沢
9月 青森、北海道
10月 名古屋
11月 香川、広島
12月 愛知、千葉

予定は未定です(笑)

「待ってるだけ」じゃ、何も変わりません。

「うちの地元でも一緒に開催したい。そのためには、まず、聞いてみたい」

「スタートとなる一発目の講演会を前橋で聞きたい」

「スタートを一緒に味わいたい、体感したい」

という方は、3月22日(日)に前橋まで来てください。

「地元でも開催してくれるのを待ってるだけ」じゃ、何も変わりませんよ。

今まで誰にもできなかったことを坂庭がやります。

いえ、坂庭と一緒に、やりましょう。

今、ここから。

まずは、3月22日(日)、前橋でお会いしましょう。

詳細とお申し込みはこちら↓
「大人の再教育〜リ・エデュケーション〜in前橋

是非、ご家族、身内、職場の同僚、習い事の仲間、ママ友さん、ご近所さんを誘って来てください。

では。

坂庭