1. HOME
  2. Blog
  3. 不妊治療
Blog

不妊治療

Blog, Text

不妊も脳だろうなぁ・・・

というのも、物心ついてから、43年間の原因不明の慢性的な下痢が脳で治りましたからね。

「不妊は病気じゃないから、脳の使い方次第で、改善するのではないか」というのが、坂庭の見解です。

食事・睡眠・運動・ノウハウ・治療法などの方法論で、あれこれ試している段階が、一番、レベルが低いので。

【行動レベル】でそれらのことをあれこれ試している間は、むしろ、「不妊はやめられない」と思いますよ。

「病気をやめられない」のと同じですね。

不妊治療も、苦痛ですからね。

あれは完全に「苦痛系の回路」です。

苦痛な思いをして、お金と時間をかけて、ストレスを抱えながら「治療」していれば、そりゃ、妊娠しづらいでしょう。

それよりも、

「なぜ、自分が不妊をやめないのか?」

「なぜ、自分は不妊を続けているのか?」

「そこにはどんな思い込みや信じ込みがあるのか?」

脳の使い方にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

一緒に、脳の使い方を試してみませんか?

ところで。

ご質問をいただきました。


(質問)

実兄頭部外傷にて左脳出血、右麻痺、高次脳機能障害。

坂庭先生の本を読んでもらいましたが、脳活で症状良くはなりますか?


(回答)

医者ではないので、「治る」とは言えませんし、神様でもないので「絶対」とも言えません。

ただ、本人が脳の使い方を変える気があるのであれば、改善する可能性はあるでしょうね。

そもそも、本人が脳活をする意志があるか、どうか、です。


では。

坂庭


“思考が変わると、人生が変わる”

Change Thinking Change Life


Facebookで以下の設定にすると坂庭の投稿を見逃さずにチェックできます↓

1.「坂庭鳳」とFacebookで検索する

2.「管理」>「フォロー中」をタップする

3.「トップに表示」をタップする

閉じる
今なら期間限定で無料公開中(メールアドレス登録)