1. HOME
  2. Blog
  3. 「退会」
Blog

「退会」

Blog, Text

最近、いろんなLINEグループのほとんどを退会。

家族LINEは、また、招待されちゃったけど(苦笑)

もうねぇ、合わないんだよね。

これまでの付き合い方が。

「誰が?」って、話じゃなくて、「付き合い方」が。

脳の使い方を変えたら、自分のライフスタイルや趣向も変わってきて、人との付き合い方も、ガラッと変わってきた。

例えば、仕事であろうと、プライベートであろうと、相手が時間に遅れようが、待たされようが、何とも思わなくなったし。

もし、待たされそうであれば自分だけ先に食事をオーダーして待てばいいし、本を読むなり、パソコンで仕事をするなり、待てないなら帰ればいいだけ、だし。

全然、苦にならないし、いちいち腹も立たない。

リスケしてもいいし、しなくてもいい。

コンサルもセミナーも、ほぼ、私服。

「セミナー講師とは、こうあるべきだ」とか、「ビシッとスーツを着て、ネクタイを締めて仕事をするべきだ」とか。

(寝癖くらいは直すけど 笑)

「毎日一度は出社してスタッフと会話をして、コミニュケーションを取るべきだ」とか。

「売上を伸ばすならチームで仕事をするべきだ」とか。

「仕事はオフィスでするべきだ」とか。

「仕事とは、こうあるべきだ」

「仕事上の付き合いは、こうするべきではない」

「人との付き合い方は、こうするべきだ」

人と会話をする際に、「あなたはこうあるべきだ」とか、「こういうケースではこうするべきだ」とか。

「仕事を取りたいなら相手に合わせるべきだ」とか。

「〜するべき」「〜すべきではない」

自分がこう言った義務感に縛られて生きてきただけに、そういう自分をやめたら、これまで付き合ってきた人でも、「べき」「べき」「べき」言う人には、疲れちゃって(苦笑)

最近は人に会いたくないし、会う気になれない。

窮屈すぎて。

「べき」「べき」「べき」言う人って、結局は自分の価値観を押し付けてるだけ、なんだよね。

(かつての自分がそうであったように)

今は本当に無理だわぁ(´Д` )

これまで、「合う」と思って付き合ってきた人とも、最近は付き合えなくなってきた。

嫌いになったわけではないんだけど。

仕事でもプライベートでも、「会いたい」と思える人が少ない。

(益々、少なくなってきたぞ 笑)

今の自分は、人から見たら、単なる「ルーズな人」なんだろうな、と思う。

(どう思われても全く、構わないんだけど)

待ち合わせ時間も、「何時頃」だし、「待ち合わせ場所」も、たいてい、当日に決めるし。

でも、考えてみたら、本当に【気の許せる相手】って、お互いに昔から、それで済んでるんだよね。

仕事であろうとプライベートであろうと、区別なく。

それで、ストレスに感じるようであれば、合わないんだと思う。

以前は待ち合わせ時間に遅れることなんて絶対に無かったのに。

今は、むしろ、キチンとしている人を見ると、「随分、窮屈な生き方をしてるな」って思って、見てるこっちが疲れちゃう。

だって、最近、自分としては、南の島の波打ち際でウクレレ弾いてる感覚しか、無いもんね。

(南の島、行ったことないし、ウクレレも弾けないけど 笑)

多分、もう、日本が、というか、日本人の性質が合わなくなってきたのかも。

(実際に日本人は勤勉で真面目だけど鬱病が多いし)

ちなみに昨日は、オフィスに行く予定が、天気が良かったから、仕事には行かず。

午前中は庭で車を洗い、「え?今日は県民の日で学校ないの?」と言いながら、家で家族と昼を食べ。

その後、ワンコと昼寝をし。

午後からカフェでコンサル。

終わったら、1時間ほど、そのままカフェで仕事をして、帰宅。

家族とご飯を食べ、食後には先日頂いた大好物の「小田原うさぎ」の「どら焼き」を食べ。

そろそろ「寝ようかな」とおもったら、まだ、19:30で(笑)

まだ、早すぎるから、本を開いてみて、気づいたらウトウトしてて。

アロマの香りを漂わせて寝る、みたいな。

「こいつ、ルーズな生活をしてるな」

「こんな奴からコンサルを受けたくない」

という人は受けなれければいいし、付き合わなければいいよね?

「自由な生き方をしていてイイな。自分もそうなりたいな」

「どうしたら、自分もそうなれるのかな?」

「コンサルを受けてみたいな」

と思う人だけ、で、いいでしょ?

しかも、脳の使い方を変えて、こういう生活になったら、売上の桁が1つ増えちゃった。

それまでは、「売上を3倍にするには、今の3倍、働かなきゃ!」と思っていたのに。

3倍どころか、桁違い。

(死ぬ気でマーケティングを学んで、集客しても、広告に札束を燃やしても、寝ずに働いても、なかなか、3倍は行かないからね)

今までの自分、今までの努力、今までの頑張りは、一体何だったの?

って感じ。

ってことで。

次回、ウクレレ持参で南の島で会いましょう。

(まだ、群馬に居るけど 笑)

閉じる
今なら期間限定で無料公開中(メールアドレス登録)