1. HOME
  2. Blog
  3. 救いようがありません
Blog

救いようがありません

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

一番、多くいただくご質問ですが。

「どうしたらいいですか?」

この質問をしているうちは、
一生、問題は解決しません。

死ぬまであなたの人生が
良くなることはないと
思ってください。

なぜか?

「どうしたらいいですか?」

これ、丸投げしてるからです。
自覚あります?

ないでしょうね。

「金を払ったんだから、
お前がなんとかしろ」って、
言ってるんですよ。

自覚はないでしょうけど。
無自覚が1番怖い。
自覚が無いのが一番厄介。
自覚しない限り改善はできませんから。

致命的ですね。

嘘だと思うなら、タクシーに
乗ってドライバーさんに
言ってみてください。

「どうしたらいいですか?」と。

それで、行きたい場所へ
連れて行ってもらえるか。

「金を払うんだから
どこかへ連れて行け!」と。

試してみてください。

自分で行きたい場所も分かっていないのに、
他人があなたの行きたい場所へ、
連れて行けますか?

神様でも不可能です。
^^^^^^^^^^

この意味が分からないと、
本当にもう終わりですよ。

残念ながら救いようがない。

これで人生が良くなると
思いますか?

これで問題が解決すると
思いますか?

無理でしょうね。

だから、薬漬けになるんですよ。
だから、スッテンテンになるまで
カモられて捨てられるんですよ。

あなた「先生、どうしたらいいでしょうか?」

先生「とりあえず、この薬を
3日分出しておきますね」

あなた「先生、どうしたらいいでしょうか?」

先生「じゃあ、薬を変えましょうね」

あなた「先生、どうしたらいいでしょうか?」

先生「じゃあ、次はこの治療法を
試しましょうね」

あなた「先生、どうしたらいいでしょうか?」

先生「末期ですね。余命ですね。」

散々、丸投げしておいて、
ここまできて「ヤブ医者!」と
人のせいにするわけです。

完全に頭がイカしてますよね?
いや、イカれてますよね。

実際に僕がそうでした。

起業塾やコンサルで

「どうしたらいいですか?」

「何からやればいいですか?」

「次は何をすればいいですか?」

「どの順番でやればいいですか?」

「どれを何回やればいいですか?」

「どれをいつまでやればいいですか?」

言っている意味が分かりますか?
これでは一生、元が取れません。

「お母さん、何を食べればいい?」

「お父さん、どうしたらいい?」

「先生、次は何をやればいいですか?」

「社長、どうしたらいいですか?」

まだ、オムツの取れない赤ん坊なら
まだしも。

人生の半分以上を過ぎた
40,50代ですよ。

使い物になりますか?
無理でしょうね。

完全にアウトです。

マニュアル、テンプレ、雛形、
ノウハウ、テクニック、方法論、
戦略、戦術etc…

そのような
楽して簡単に変われるものや、
楽して簡単に救われるものに
手当たり次第に飛びついて、
依存して中毒状態です。

スッテンテンになるまで
カモられて終わりです。

原因の一つは日本の
学校教育です。

詰め込んで言われたことだけやる。

今の部長、課長あたりが毒されている、
今の40,50代のお母さん、お父さんが、
こじれている。

教育者やリーダー、経営者すらこじれている。

思う通りにならないとスネる、キレる。
「人として!」と罵る。

匿名で誹謗中傷し、炎上に油を注ぎ、
足の引っ張り合いをする。
マウントを取る。

そんなことでしか、自尊心を保てない。
そんなことでしか、発散できない。
そんなことでしか、自分を癒せない。
そんなことでしか、自分の存在を確認できない。

狂ってますよね?

なのに、表ヅラだけは良い。
DV夫と同じことをしている。

終わってますよね(苦笑)

偽善もいいところ。
偽善者の仮面をつけた
詐欺師ですよ。

自己犠牲という名のエゴ。

リーダーは自己犠牲でやっていませんから。
まずは自分を癒し、満たし、溢れさせ、
溢れた分で人に与えます。

自己犠牲でやっているうちは、
よくなることはありません。

行き着く果ては、

・借金
・絶縁
・寝たきり

です。

自分の居場所がない。
自分の生きる目的もない。
そもそも自分が無い。
自分がどうしたいかも分からない。
自分でどうしらいいかも分からない。

それで、子供達にまともな教育が
出来ますか?

無理でしょうね。
親が麻痺してますから。
親が狂ってますから。
親がモンスターですから。

ネガティブな感情を
子供達に刷り込み続ける。

負の連鎖を続けていく。
無間地獄です。

もう一度言います。

「どうしたらいいですか?」

この質問をしている時点で
もう、終わってます。

人生が詰んでます。

もはや、末期です。

あなたが、坂庭や他の講師、コンサル、
セラピスト、カウンセラー、ヒーラー、
トレーナー、栄養士、メンターなどに
送ったメール、問い合わせた文面を
プリントアウトして見直してください。

ここで立て直さないと
取り返しのつかないところまで
きていると思ってください。

それくらい末期です。

もう、いいんじゃないですかね?
そのままで(笑)

そのまま人生が終われば
いいんじゃないですか?

もう、いいと思いますよ。

僕は、もう、いいんじゃないかと
思います。

そのままで。

いいですか?

誰もあなたに「お願いですから
変わってください」と懇願する人は
いませんよ。

義務教育でも宗教でもないから。

あなたが変わろうが
変わるまいが、誰も困らない。

僕も困らない。

そして、
楽して簡単に変わりたい
楽して簡単に結果を出したい
楽して簡単に成果を出したい
楽して簡単に救われたい

そんな考えにしがみついているうちは
悪化することはあっても
良くなることはないと
思ってください。

毎日、コツコツと地道に
継続した者だけが人生を
変えることが出来ます。

僕もクライアントさんも。

もし、

「いや、このままじゃ終われない」

「本気で人生を変えたい」

「もういい加減、今の自分から
抜け出したい」

「ここで人生を変えたい」

と思ったら四の五の言わずにオンライン
1Dayセミナーに参加してください。

死ぬも自由
生きるも自由

変わるも自由
変わらないも自由

勝手にしやがれ。

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。