1. HOME
  2. Blog
  3. あなたは自覚していますか?
Blog

あなたは自覚していますか?

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

今日は「依存」について。

依存の怖いところは
自覚がないところです。

たとえば、

「社会が悪い!」と社会の
せいにしているということは、
社会に依存しているということです。

・社会が悪い
・世の中が悪い
・不景気が悪い
・コロナが悪い
・男社会が悪い
・生まれた時代が悪い
・親が悪い

これは、すべて、依存し、
他責で、人のせいにし、
責任逃れをしているわけです。

自覚がないだけで。

そもそも「男社会」というのも
思い込みでしょうから。

男社会のせいにして、男を恨み、
男を敵視しているシングルの女性は
比較的多いです。

自分の不幸はすべて男のせいだと
思い込んでいるんですね。

勢いで「女性を救う!女の社会を作る!」
といって、非営利団体を立ち上げても、
動機がネガティブなので、続きません。

男性を敵視している時点でネガティブですから。

そして、

社会から見捨てられ、
男からも見捨てられ、
親からも見放され、
友人知人にも見捨てられ、
会社から見捨てられ、
細々と得ていた収入も途絶え、
女性疾患になって働けなくなり、
すべてが崩壊します。

そういう自分に気づいていないんですね。

「親ガチャ」とか「毒親」と
親を否定している時点で
ネガティブです。

親を否定しているということは
自分の出生を否定していることですから、
自分の人生をそもそも土台から
否定することになります。

まず、その時点でこじれていますから
そこからやらなり直さないと
人生を立て直せません。

「だって坂庭さん、実際に
そうじゃないですか!」と
言う人がいますが。

親から虐待されようと
自立して成功している人もいます。

男性とうまく折り合いをつけて
幸せな女性もたくさんいます。

男を敵視している時点で
男からモテるわけがない。

当たり前ですが。

お金を敵視している人が
お金にモテないのと同じですね。

コロナ禍だろうとアフターコロナ
であろうとブレイクスルーしている
人もたくさんいます。

先日、ある女性にzoomで
インタビューさせていただき
ましたが。

その方は海外から寝たきりの
状態で日本に戻ってきて、
「人生をどう終わりにしようか」と
考えていた生活から一変。

コロナの時期にブレイクスルーしました。
還暦でブレイクスルー。

奇跡ですね。

イキイキとしていました。
まだ僕と出会って1年も
経っていませんが。

1年前が想像もできないほどの
ビフォーアフターです。

素晴らしいお話が聞けたので、
また、ちかいうちにご紹介しますが。

その女性は親のせいや環境のせいや
時代や不景気、コロナ、年齢のせいになんて
していませんよ。

いい加減、目を覚ましましょう。

そもそも、バブルでも稼げなかった
人もいる。

リーマンショックのせいに
している場合じゃないですね。

何年前の話だよ。

今の20代の方は、10年後も20年後も
コロナのせいにしているような
アホな大人にはならないでくださいね(苦笑)

子供達に笑われますよ。
「コロナ?いつの話だよ」と。

生きた化石ですね。

それで「俺たちが若い頃は」とか、
「今の若い連中は」なんて、
何なる老害以外のなにものでもない。

コロナも不景気も関係ないですから。
自分を変えればいいだけです。

・お金を追いかける
・お金から目を背けている
・お金のせいにしている

角度が違うだけで抽象度を
上げれば、すべてお金のせいにして
いるのが分かりますか?

言い換えるとお金に依存
しているのが分かりますか?

お金に限らず、親、社会、環境、
時代、すべてにおいて、です。

自覚が無いんですね。
自覚が無いものは解決しません。

なぜか?

盲点は盲点ゆえに自分では
見えないし気付けないからです。

だから、こそ、1人で問いかけても
なかなか気付けない場合には、
セミナーをお勧めします。

・脳の使い方
・深掘りの仕方
・自分との向き合い方

これらをしっかりと身につけたいと
思ったら、是非、オンライン1Day
セミナーに参加してください。

一緒に深掘りしていきましょう。

自分の盲点に自分で気づくことが
最大のポイントです。

自覚とは自分の盲点に
気づくことであり、気づいて
はじめて、人生が変わります。

表面的に「許しました!
手放しました!終わり!」
という人がいますが。

表面的に切り替えているだけ、
口先だけの感謝と一緒。

何も解決していません。

自分と向き合っていなければ、
深掘りもできておらず、
何も気づいていない状態です。

これだと、また1〜2週間もすれば
いつもの自分に戻ります。

元の木阿弥ですね。

根本からやり直すことが大事です。
そのためにも、しっかりと、
自分と向き合い、深掘りし、
気づきましょう。

そのための1Dayセミナーです。
オンラインで参加できます。

依存している自分をやめて、
何かのせい、誰かのせいに
している自分をやめて、人生を
本気で立て直そうと思ったら、
是非、参加してください。

それでは次回の配信まで
震えて待て。

ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,137人が人生を変え始めています。