1. HOME
  2. Blog
  3. 「潜在意識の書き換え」で半狂乱
Blog

「潜在意識の書き換え」で半狂乱

Blog, Text

以前、セミナーの参加者で
このような女性がいました。

かなり、ヒステリックで、
もはや、半狂乱。

「私は潜在意識の書き換えを
30年以上やってきたんですよ!!!

それなのに、仕事はうまくいかず、
借金まみれ!!!

夫や子供との関係も最悪!!
子供は2人とも引きこもりで不登校!!

夫とも家庭内別居で
すでに家族崩壊!!

自分は病気のデパート!!
鬱病とパニック障害!

10年以上、薬も全然、
やめられない!!

こんなに潜在意識の書き換えを
やってきたのに!!!

ありとあらゆる自己投資をした!!

講師の言うこともすべて
実践してきた!!!

どうして、私は変われないんですか!?

これ以上、私にどうしろって
いうんですか!!!!!」

と。

知らんがな、って話です(苦笑)

「お金なら払います!!!」と
何度も言っていましたが。

「お金を払えば、私の
人生も変わるんですか?!」

「あなた、人助けで
やってるんですよね?!」

「だとしたら、私の人生も
何とかしてください!!」

「それがあなたの仕事
ですよね?!!!」

「だったら、何とかしてくださいよ!!!」

「私を真っ先に、やってください!!!」

「もう、こんな自分、嫌なのよ!!!!」

「もう、こんな自分、うんざりなの!!!」

「どうして、誰も分かってくれないの!!!」

と。

まさに、半狂乱。

自分と向き合おうともせずに
すべて他人のせいにし、依存して
他力本願の上に僕にまで
当たり散らすので、当然、
コンサルはお断りしました。

「知らんがな」って話です。

「今のあなたの状況は、
誰のせいですか?」という話です。

すべてこれまでの自分のせいです。

すべて、自分の「思い込み」で
脳の使い方を知らないだけ、です。

世間のせいでも親のせいでもありません。
まして、僕のせいでもありません。

ちなみに、以前もお伝えした通り、
人助けでやっているわけでもないですし、
かと言って、「金さえ払えば誰でも
コンサルを受ける」という話でも
ありません。

お断りです。

わめき散らすその女性に、
1つだけアドバイスしました。

「『潜在意識の書き換えを
30年以上やってきました。』と
おっしゃいましたよね?
まさに、原因はそれでしょうね。」

と。

「潜在意識」ですから、本来は
まさに、「潜在」的なはずです。

それを「書き換え」って(苦笑)

その時点でおかしいと
思いませんか?

この「書き換え」という言葉を
聞くたびに、僕には「ふりかけ」
にしか聞こえません(苦笑)

それくらい、表面的。

一振り、二振り、みたいな。

「メイン」でもなければ、
「おかず」にもならん。

この女性のように、何十年も
しょーもない、心理学や
スピリチュアルに踊らされて
いませんか?

それで、問題は【根本的】に
解決しましたか?

周りにも良い影響を与えて
いますか?

むしろ、家族から白い目で見られて、
呆れられていませんか?

家族やペットまで
悪化していませんか?

だとしたら、あなたが
原因ですよ。

目を覚ましましょう。

そんなに簡単に書き換えられたら、
【顕在】です。

【表面的】と言ってもいいでしょう。

それを30年以上ですよ。

つまり、この女性は、「楽して
簡単に自分を変えたい」という
思いが強く、本質的な部分から
目を背け続けてきた、ということです。

そして、「楽して簡単に変わる」
ことばかり考えてきた。

その結果が、「今のあなた」であり、
「今の現実」ということです。

耳が痛いですね。
かつての自分です(恥)

ノウハウ、テクニック、方法論。

見るだけ、聴くだけ、呟くだけ、
身につけるだけ、塗るだけ、
飲むだけ、祈るだけ。

「潜在意識」という言葉につられて、
【表面的な雑草】ばかり、ちょこちょこ
刈ってきた。

「潜在意識」なんて名ばかり。

「書き換え」という名の、
「ふりかけ」に過ぎない。

そんなものばかりに、無駄な時間と
お金を使って、自分なりに
頑張ってきた「つもり」でいる。

タチが悪い。

そういう【浅い人】が多いから、
訳の分からない自己啓発が
儲かるワケです。

古今東西。そして、
これからも。

「鴨ネギ」ですね。

鴨がネギをしょってやってきた。
単なる金づる。

自分が稼ぐどころか、
相手を稼がせてあげている。

貢いでいる。

「風の時代」とか。
「見るだけ」とか。
「聴くだけ」とか。
「塗るだけ」とか。
「飲むだけ」とか。
「身につけるだけ」とか。
「唱えるだけ」とか。

浅いにも程があります。

小手先のテクニックやノウハウ、
魔法、奇跡、一発逆転を狙って、
30年以上も、堂々巡りを続けている。

アクのような「うわずみ」ばかり、
すくっては、捨ててきた。

その下ではヘドロがドロドロ。
ドロまみれ。

ドス黒く、濁りきっている。

なのに、まだ、気づいて
いない。

気づこうともしない。

浅はかな自分に。

むしろ、あたかも
「騙されてきたような」
口ぶり。

困ったもんですな。

現実から目を背けて、
他責して、誰かのせいにして、
第三者にキレたところで、
問題は解決しません。

あなたは、今、「自分は関係ない」と
思いましたか?

「その女性、頭が悪すぎる」と
思いましたか?

大きな間違いです。

経営者やサラリーマン、OLも、
本業で稼げないから、ネットワークやら、
フランチャイズやら、株やら、FXやら、
仮想通貨やら自動売買やら、先物やら。

コーンやら、
プラチナやら、
金やら。

競馬やら、
パチンコやら、
宝くじやら。

セミリタイアやら、
アーリーリタイアやら。

いやー、耳が痛い(苦笑)

主婦も、旦那とうまくいかないから、
あるいは、旦那の稼ぎが悪いからと、
「安定的に毎月ン十万」と
ネットワークに手を出す。

その根底には「楽して簡単に」
という悪しき思考パターンが
こびりついている。

脳に1番、悪いやつですな。

そこから、抜け出せない。
何十年も堂々巡り。

「私は潜在意識の書き換えを
30年以上やってきた」

「本質的な部分から目を背け、
楽して簡単に変わりたいが故に
30年以上も、表面的なことばかり
やってきた」ということです。

ふりかけ大好き、みたいな。

魔法のスティック大好き、
みたいな。

一振り、二振り。

「テクマクマヤコン、
テクマクマヤコン」

古いですが(笑)

その結果、

・借金まみれ
・家族の崩壊
・病気のデパート
・鬱病とパニック障害

自分が稼ぐどころか、
未だに誰かを稼がせて
あげている。

自ら貢ぎ続けている。

それを棚に上げて、
僕にキレられてもねぇ。

僕は断るだけ、なので、
痛くも痒くもありませんが。

とはいえ。
かつての僕の投影です。

自分と向き合う気がない。
本質的な部分に意識を
向ける気がない。

どこまでいっても、楽して簡単に、
誰かに何かに変えてもらおうと
思っている。

(テクマクマヤコン、テクマクマヤコン)

金さえ払えば、誰かが
何とかしてくれる。

(テクマクマヤコン、テクマクマヤコン)

どこかの真ん中で、
「助けてくださーい」と叫べば、
誰かが手を差し伸べてくれる。

(テクマクマヤコン、テクマクマヤコン)

結果が出なかったら、
キレて人のせいにする。

大の大人が精神疾患を盾に
泣きわめけば済むと思っている。

「私はちゃんとお金を払ったのに!」

「私はこんなに頑張っているのに!」

「私は言われた通りにしたのに!」

「どうして誰も分かってくれないの!?」

知らんがな(苦笑)

まだ、そんな浅はかな思考で
なんとかしようとしているんですか?

まして、

一発逆転
奇跡
魔法
効果効能
ノウハウ・テクニック
答え、テンプレートを
期待している。

1番ダメなパターンです。

ま、自由ですが。

今日は自分の投影として、
自分への戒めとして書きましたが、
僕はもう卒業しました。

「ふりかけ」をやめました。

「テクマクマヤコン」を
やめました。

一振り、二振りをやめました。

表面的なうわずみだけをすくって
満足する人生から足を洗いました。

何も変わらないから、です。

もう、これ以上、大切な時間とお金を
ドブに捨て続け、大切な誰かを
待たせたくないから、です。

自分が稼ぐどころか、誰かを
稼がせるラットレースから
抜け出したかったから、です。

もちろん。

今後も薄っぺらい「顕在意識」の
「表面的な書き換え」を続けたい方は、
そのまま、どーぞー。

どーぞ、どーぞ、どーぞ。

僕は、一切、止めませんので。

その代わり、半年後、
1年後、今回の女性同様、
半狂乱になっているでしょうね。

ま、それも自由ですが。

では。

アッコちゃんのパパより

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに143,873名が人生を変え始めています。