1. HOME
  2. Blog
  3. 「魂の成長」で解決しないワケ
Blog

「魂の成長」で解決しないワケ

Blog, Text

坂庭です。

スピリチュアル系の方は比較的、
「魂」という表現を
使うケースが多いですが。

「魂の成長」

「魂がそう言っているから」

「魂が喜ぶ生き方」

「魂に沿った生き方」

そのような方に限って
こじれています。

なぜだと思いますか?

簡単です。

単なる表面的なプラス思考だから、
です。

「ツイてる!ツイてる!」や
「ピンチはチャンス!」
「感謝します!」と同じですね。

何か起きると「魂の成長」と
口では言っても、表面的なので、
根本的に解決していません。 

皆さん、それで悪化しています。

以前、このような方がいました。
50代の女性です。

10代後半からスピリチュアルにハマり、
30年以上も「魂の成長」と
言い続けても現実が変わらず。

夫婦関係が悪く離婚。

ネットワークでも稼げず、
経済的に困窮。

親兄弟とは絶縁状態。

お父さんはすでに亡くなっており、
お母さんも高齢。

「生きている間に和解して、
また、会いたい…」

個別セッションのたびに、
涙を流していましたが。

その方は「輪廻転生」「魂の成長」が、
口癖でしたね。

二言目には、「輪廻転生で〜」
「前世で〜」「だから、現世が〜」
「これも魂の成長なんです」
と。

「でも、それで、解決していない
ワケですよね?一度、『輪廻』や
『魂』から離れた方がいいと思いますよ」
とハッキリお伝えしました。

結論を言うと、この方は3ヶ月後に、
収入が2倍になって、ネットワークを
辞めました。

固定給の方ですが、ポストが
変わって、昇給したそうです。

「今の職場で15年以上
働いてきて一度も給料が
上がったことがなかったのに」と
本人が1番、驚いていました。

表情が変わり、笑顔になって、
「今の仕事で収入が増えたので
ネットワークをやる必要が
なくなりました」と、おっしゃって
いました。

その後、ネットワークを辞めてから
付き合う人が変わり、人間関係が、
どんどん変わって行ったそうです。

さらに、会社の社長や経理の奥さん、
専務の息子さんとの信頼関係が深まり、
職場の仲間とは和気あいあいと働き、
責任のあるポストを任せられ、
イキイキとしていますね。

今では親兄弟とも連絡を取り始めて
新しい人生を歩んでいます。

もちろん、ネットワークや
スピリチュアルが良いor悪い、
という話ではありません。

そもそも、脳の使い方が悪いと
何をしてもうまくいかない、
ということです。

「輪廻転生」や「魂の成長」で
うまくいっていない人は、
むしろ、それが、新たな刷り込みに
なって、足かせになっていませんか?

堂々巡りをしていませんか?

もし、そうだとしたら、
一度、「輪廻」や「魂」から
離れた方がいいでしょうね。

「食べたら下痢をする」

「飲んだら下痢をする」

僕は食べている、飲んでいるものが
悪いのか?胃腸が悪いのか?
どっちかしか考えられず、
43年間、堂々巡りをしていました。

それと同じですね。

本質からズレているので、
問題が解決しませんし、
悪化する一方です。

ま、自由ですが。

大事なテーマなので、
クライアントの皆さんには、
いずれzoomセミナーで
解説する予定です。

ちなみに、僕自身は
魂が成長している実感は
ゼロですね(苦笑)

それでも、人生が良くなり続けています。

もちろん、僕だけでなく、
クライアントの皆さんも。

参考までに。

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに144,451名が人生を変え始めています。