1. HOME
  2. Blog
  3. 解決するのは「現世の自分」
Blog

解決するのは「現世の自分」

Blog, Text

坂庭です。

個別セッションをしていると
時々、このような方がいます。

「どんな過去世だったか
分かりませんが…」

「前世で何かあったのかも
しれませんが…」

と。

僕はハッキリ言います。

「過去世のせいにしているうちは
解決しないでしょうね」

「現世の問題は現世で
解決した方がいいでしょうね」

と。

そうすると皆さん、「ハッ」と
した表情をします。

「現世の自分」が、どこかに
置き去りなんですね。

「今の自分」と向き合わずに、
「過去世の自分」に責任を
転嫁しようとするわけです。

責任転嫁ですね。

・因縁
・過去世
・前世

どんな因縁があろうと、
無かろうと、本人次第。

「過去世」や「前世」のせいに
しているうちは解決しません。

リーマンショックや
コロナ、不景気のせいに
しているのと同じですね。

リーマンショックなんて、
いつの話だよ、と(苦笑)

いつまで引きずってるのよ、と。

そんなことしているうちに
人生終わっちゃいますよ、と。

そもそも論として、

リーマンショックで
億万長者になった人

コロナで売上の桁を
増やした人

不景気でも稼ぎまくっている人

このような人はザラにいますから。

リーマンショックもコロナも
不景気も、「どこ吹く風」です。

それと同じです。

厄年であろうと、大殺界の
ど真ん中であろうと、
ピンピンして飛び回り、
自由にのびのびとしています。

僕の周りでは、健康で時間にも
お金にも余裕があって好きなことを
して生きている人で

「今年は大殺界のど真ん中だから」

「本厄だから」

「私はこういう星周りだから」

「過去世にこんなことがあったから」

「こっちは方位が悪いから」

「親にこう言われたから」

「医者に遺伝と言われたから」

「占い師にこう言われたから」

「講師の先生に、こう言われたから」

と言っている人は1人もいないですね(笑)

皆無ですよ、皆無。

あなたの周りではどうですか?

逆に、「大殺界」「星周り」
「過去世」「バイオリズム」
「季節の変わり目」と言う人ほど、
病気だったり、お金に困っていたり、
人間関係がこじれていませんか?

仮にどんな因縁があろうと、
解決するのは「現世の自分」です。

・現世の自分
・シャバの自分

です。

自分で解決する気がない人は

・星周り
・バイオリズム
・手相
・風水
・宗教

このようなものに是非、
自分の人生を委ねてください。

「委ねる」とはコントロールを
手放し、自分の意志を失うことを
意味します。

自分の頭で考えず
自分の意志を排除し
丸投げすることです。

そんな人生、生きてて
楽しいですか?(苦笑)

僕の人生は、まったく、
楽しくありませんでした。

むしろ、息苦しさ、生き苦しさ
しか、ありませんでした。

あるいは、

「すがる」といってもいいでしょう。
「藁にもすがる」の「すがる」です。

誰かに、何かにすがっていると
自分の人生を生きていないので
僕みたいに病気になります。

逆に、病気が治らないから
誰かに何かにすがる人も多いですが。

さらに病気が悪化し、借金が増え、
人間関係もこじれていきます。

だって、自分で解決する気がないから。

誰かに何かに「委ねて」「すがって」
「丸投げ」して「責任転嫁」しているから。

実際に個別セッションをしていても
それで堂々巡りをして来た方が
本当に多いですね。

もう、そういう自分を
卒業しましょう。

前世(過去世)のせいにしている人に
現世(今世)は解決出来ません。

「あの世」に期待をしている人に
「この世」は解決できません。

因縁のせいにしている人に
運勢は変えられません。

運勢も寿命も余命も
自分で決めるもの。

病気も自分で治すもの。

お金の流れも
人間関係も
健康も

全て自分で作るもの。

今の僕は

『シャバも現世も人生も
自分でクリエイトする』

『お金の流れも人間関係も
健康も自分でクリエイトする』

と決めています。

僕もあなたもクリエイターです。

だとしたら、あなたは自分の
人生をどうクリエイトしますか?

その上で、星周りや手相、
風水を上手に使えばいいと
思いますよ。

何から何まで、鵜呑みにして丸投げ
していると、コントロールを失い、
自分を失い、振り回されるだけの人生で
終わります。

そして、お金、時間、人間関係に
翻弄されて終わりです。

【人生】という自分の作品を
自分でクリエイトして生きますか?

それとも、

自分の作品を手放し、他人任せの
人生をこれからも生き続けますか?

丸投げしてうまくいかないと
人のせい、環境のせい、
星周りのせい、運勢のせいに
したくなるでしょうね。

さらに、そのアドバイスをした
コンサルタント、先生、占い師の
せいにしたくなるでしょうね。

自分で自分の人生をコントロール
していませんから。

「委ねる」とは、そういう生き方です。

それでは解決しないでしょうね。

僕は以前、厄年、大殺界、
星周り、バイオリズムに
振り回されていました。

自分で人生をクリエイトするようになると、
厄年も大殺界も星周りも、バイオリズムも
もはや関係ないですね。

今日も明日も、自分で
クリエイトするだけ、
ですから。

過去世、前世のせいにするな。

シャバをクリエイトせよ。

では。

坂庭

(補足)

「イラ」っときたら、図星の証拠。

どんな言葉に反応して、モヤモヤしたか?

メモして自分に問いかけましょう。

人生を変えるヒントは、そこにあります。

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに143,789名が人生を変え始めています。