1. HOME
  2. Blog
  3. あなたの脳は天才脳?成功脳?それとも・・・
Blog

あなたの脳は天才脳?成功脳?それとも・・・

Blog, Text

こんばんは。

最近、めっきり、カフェで仕事をするのがパターンになり、事務所には1週間に1回程度しか行かない坂庭です。

さて。

「あなたの脳は天才脳?成功脳?それとも貧乏暇なし脳?」

そんな脳診断を簡単にできて、坂庭が動画で改善法などを解説するフォームを作ろうかと。

もし、あなたも、

宇多田ヒカルのように、行き当たりばったりで世界の歌姫になり、何をしてもうまくいく【天才脳】

ホリエモンのように、有り金をすべて使っても、プライジェートジェットを買えて、お金に困らない【成功脳】

この2つ脳を手に入れたいと思ったら、期待してお待ちください。

昨日のメールには思った以上に多くの方から、反響をいただきまして。

フォームも解説動画も、まだ、これからですが。

頑張って、早ければ、年内かな〜、と。

脳の診断をする項目は、ざっと、こんな感じです。

50項目。

30項目くらいに削ろうと思ったけど、削ると、診断の精度が落ちるので、頑張って、削って、50項目です。

あなたは、いくつ、当てはまりますか?

該当する項目の数が多ければ、多いほど、ヤヴァイです。

フォームと、解説動画は、完成後、改めて。

とりあえず、チェックして、ハラハラ、ドキドキしながらフォームと解説動画の完成をお待ちください。

50項目とはいっても、おそらく、2〜3分でチェックできると思います。


(日常生活)

□いつも時間に追われて、バタバタしている

□荷物が多く、いつもカバンの中がグチャグチャ

□横断歩道や黄色信号でつい走ったり、駅のホームでも電車に駆け込むことが多い(車で黄色信号を急いで突っ切る)

□運転中、イライラする

□よく、遅刻する(または、遅刻しそうになって最後に走る)

□よく、物を紛失する(あるいは、置き忘れる)

□車がいつも汚い(または、タイヤがツルツルで溝がない)

□よく事故やトラブルに巻き込まれる(または、よく怪我をする)

□忙しすぎて曜日の感覚がない

(お金)

□いつもお金の心配をしている

□セミナーや商品、サービスに申し込んでも、お金が用意できなくてキャンセルすることがある

□宝くじで一発逆転を狙っている

□武器(手に職)をつけたら旦那(配偶者)と離婚したい(または会社を辞めたい)

□タクシーやグリーン車は、ほとんど使わない

□資産運用などの投資はやらない

□いろんなセミナーに参加しても収入が増えない

□毎月、赤字である(または借金が減らない)

□税金や社会保険料を払うのが厳しい(または、払うのがアホらしいと思う)

□資格を取得したものの、未だに開業していない(資格コレクターになっている)

□副業で頑張っているものの、ほとんど稼げていない(いつまで経っても貧乏暇なしから抜け出せない)

□「いいね」やコメント回りで忙しい

□趣味や習い事、または、ジムやエステに通う時間もお金もない

□老後が心配で保険、貯金、積立をしている(あるいはしたいけど、出来なくて心配である)

□商品、サービスを選ぶ際に、まず、「金額」を見る

□目標の年収や年商を決めている

□生活費が足りずにダブルワークをしている

(健康)

□いろんなダイエット法を試したが未だに痩せられない

□病院に通い、いつも薬を飲んでいる

□いろんな健康法を試しているが健康になれない

□健康になりたくて、食事、睡眠、運動を頑張っている

(人間関係)

□親子、夫婦など、家族で仲が悪い(家族とほとんど口をきかない)

□いつも人にバカにされる(または、昔からモテない)

□他人の評価が気になる(または「いいね」やコメントの数が気になる)

□職場の同僚や上司に嫌われている(または、仲が悪い)

□いつも自分ばかり損をする(または、嫌な思いをする)

□人には言いたくないコンプレックスがある

□仕事、プライベート問わず、時間にルーズな人は許せない

□計画通り、予定通りに進まないとストレスになる

□「人として」「〜すべき」「〜するべきではない」という言葉をよく使う(あるいは、つい頭に浮かぶ)

□商品やサービスに不手際があるとクレームを言わないと気が済まない

□使えないスタッフにいつもイライラする

(人生)

□何事も自分の思うように行かない(毎日、楽しくないし、ツライことの方が多い)

□自分は生きている価値がないと思う

□天職と言えるものを探している

□必要とされる人なり、人の役に立ちたい

□有名になって活躍したい

□ときどき、ストレス発散をしている、または、たまには、ストレス発散が必要だと思っている

□休日は非日常を味わいたい

□お金が貯まって時間が出来たら、1ヶ月くらいのんびりしたい

□「自分探し」の旅をしたものの、何も見つからなかった



ざっと、この50項目。さぁ、何個、該当しましたか?

もちろん、修正、変更、なども、考えられるけど。

取り急ぎ。

あ、おかげさまで、最近、フォロワーが増えています。

「この診断、面白いな〜」と思ったら、是非、シェアして、お友達にも教えあげてください。

では。

坂庭

***

“脳の使い方を変えて、人生を変えよう”
Change Thinking     Change Life

***

Facebookで以下の設定にすると坂庭の投稿を見逃さずにチェックできます↓

1.「坂庭鳳」とFacebookで検索する
2.「管理」>「フォロー中」をタップする
3.「トップに表示」をタップする

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに147,863人が人生を変え始めています。