1. HOME
  2. Blog
  3. 【お詫び】トミーズ・カフェの件
Blog

【お詫び】トミーズ・カフェの件

Blog, Text

「トミーズ・カフェ」の件ですが。

スピリチュアル系、ネットワーク系、フランチャイズ系(再生医療・幹細胞・ミトコンドリアなど)、宗教関連、政治関連、反社(チンピラ、ヤンキー、入れ墨系)、倫理法人会の方、メンヘラ系、自撮り女子はお断りさせていだくことにしました。

完全な独断と偏見ですが。

(まぁ、僕が主宰のトミーズカフェだから、僕の独断と偏見でいいでしょ?)

「反社」以外の活動は、決して否定はしませんし、まして、人間性までも否定するつもりは、まったくありませんが。

結構、面倒な人が多いので、疲れるんですよ(苦笑)

スピリチュアル系に関しては、僕の身近でも多いですし、お世話になったり、仲良くしている方も多いですが、トミーズカフェに関しては、今回はお断りすることにしました。

倫理法人会もやっていることは素晴らしいんでしょうけど、面倒が人が多くて、宗教チックなので、昔から生理的に無理なんですよ。

以前から、「喋ってくれ」「喋ってくれ」と言われますが、毎回、断っていますし、今後も断るつもりです。

気を悪くする人がいたら、ごめんなさい。

逆に、倫理法人会に限らず、上記に該当する場合、多くの人から一般的に、そういう印象を持たれる、ということは、やり方や広め方に問題があるんじゃないかと思います。(余計なお世話ですが)

でも、陰でごちゃごちゃ言うより、本音で伝えた方がいいと思って、勇気を持って、お断りすることにします。

上記に該当する人はごめんなさい。

(実際に、すでに何人もお断りしています。)

活動内容や、人間性までを否定するつもりはまったくないのですが、感情的に「無理」と思う業界、タイプの方は、どちらかが無理して付き合ってもストレスになるだけですよね?

僕は「陰で言うくらいなら、ちゃんと直接言えよ」と思うし、「あとでごちゃごちゃ言うくらいなら、最初から言えよ」と思うので。

本音で書かせてもらいました。

個別のコンサルやセミナーも、現時点では上記の方はお断りすることが多いです。(すべて、では、ありません)

「そんなこと言ったら、参加できる人、いないんじゃない?」と思うかもしれませんが(苦笑)

現時点で、東京2名、大阪2名となっています。

お金が発生するわけでもなければ、無理に集めるつもりもないですし、セールスでもなんでもないので。

「それでも、参加してみたい」「行ってもいいかな〜」と思ったら、ご連絡ください。

前日のご連絡までOKとします。

いずれにしても、「お断りすることもある」ということだけ、ご了承ください。
お断りした皆さんには申し訳ありませんが。

これまで、義務感と責任感だけで生きてきて、我慢して、合わない人、合わない業界の人とも付き合ってきた結果、ストレスで体も壊し、疲弊したので。

もう、あの頃の自分には絶対に戻りたくないと思っています。

くれぐれも、ご理解のほど、よろしくお願いします。

気を悪くした方、坂庭を「削除」、「ブロック」、「配信停止」、いずれもOKです。

お気に召すまま。

それから、連絡方法も「FBのメッセンジャーのみ」に戻させてもらいました。

案の定、あっちも、こっちもチェックするのが大変なので(苦笑)

では。

坂庭

(詳細)

『トミーズ・カフェ』

◎日時:

1/26(日)東京14:00-16:00くらい
1/27(月)大阪14:00-16:00くらい

◎場所:

東京は帝国ホテルのラウンジ
アクセス

大阪はホテルグランヴィア大阪のラウンジ(大阪駅に直結)
アクセス

◎参加費:無料(各自、お茶代)

◎人数:3名(定員に達し次第、予告なく受付を終了します)

◎申し込み期限:前日までOK

◎連絡方法:Facebookのメッセンジャー

以上です。

ご不明な点がありましたら、【Facebook】のメッセンジャーから、直接、坂庭まで。

***

“脳の使い方を変えて、人生を変えよう
”Change Thinking     Change Life

***

Facebookで以下の設定にすると坂庭の投稿を見逃さずにチェックできます↓

1.「坂庭鳳」とFacebookで検索する
2.「管理」>「フォロー中」をタップする
3.「トップに表示」をタップする

閉じる
今なら期間限定で無料公開中(メールアドレス登録)