1. HOME
  2. Blog
  3. お金の流れ
Blog

お金の流れ

Blog, Text

起業して15年、この年(44)になって、ようやく、「お金が入ってくる仕組み」が理解できた。

それは、決して、政治経済を学ぶことでなければ、BS・PLを学ぶことでもなく。

集客でも、マーケティングでも、ブランディングでもなければ、コーピーライティングでもDRMでもなければ、広告でもSEOでもなく。

人によっては、それを「宇宙の法則」「引き寄せの法則」「思考は現実化する」「潜在意識」「集合無意識」と呼ぶのかもしれない。

個人的には、あまり、そういう表現は好きではないけど。

(宇宙って、なんだよ 笑)

いずれにしても、お金に対して、ある「思い込み」や「信じ込み」をやめない限り、

いくら、「ツイてる!ツイてる!」と1日に1000回言おうが、感謝しようが、アファメーションしようが、イメージしようが、感情を先取りしようが、残念ながら継続的にお金が入ってくるようにはならない。

実体験として、この1年、

「なんだ〜、お金に対して、こんな思い込みをしていたから、何をしてもビジネスがうまくいかなかったのか〜」

「だから、やればやるほど悪化したのか〜」と、気づき、ある「思い込み」や「信じ込み」をやめた途端に、一気にお金が入ってくるようになった。

「お金は後からついてくる」とか「お金は使えば使うほど入ってくる」という意味が単に頭で理解する、というレベルではなく、実際に現実的に「お金が継続的に入ってくる事実」として分かってきた。

川に例えると、まるで、目の前の分岐でお金の流れが向こうに行ってしまっていたものが、こっちに流れてくるようになってきた感じ。

一度、この流れが出来たら、その流れをより大きく、より早くするだけ。

「え゛〜、お金が入ってくる仕組み」って、こんなに簡単なことだったの?!」って、自分でも驚くほど。

もっと言うと、お金に対して、とんでもない「思い込み」や「信じ込み」をしてきた自分に呆れるほど。

「これじゃあ、うまく行くはずないよな(苦笑)」と。

「ちょっとしたボタンのかけ違い」みたいなもの。

繰り返しになるけど、それは、決して、集客やマーケティングのような【行動レベル】のテクニック的なものでは、無い。

そして、「ツイてる!ツイてる!」とか、イメージとか、アファメーションといった、【表面的な自己啓発】でも、無い。

「思い込み」や「信じ込み」をやめる、という、【脳レベル】の話であって、物事の考え方や捉え方の問題。

特に、「お金」「ビジネス」「経済的な豊かさ」、より直接的に言うと、「支払い」「借金」「税金」「社会保険料」に関しては、ある「思い込み」や「信じ込み」をやめない限り、お金の流れがこっちに来ることは、まず、無い。

たった1つの思い込みや信じ込みをやめるだけ、で、現実がまるで違ったものになる。

人間の脳って、改めて凄いし、ある意味、怖い。

いやー、面白いなー。

「どうしたら、そうなれるの?」って聞かれるんだけど、「脳の使い方を変えるだけ」としか、言いようがない。

興味があったら、この本をどうぞ。

Amazonで買うと動画を視聴できます↓
「1回10秒 健康オタクが辿り着いた世界一シンプルで簡単な健康法」

閉じる
今なら期間限定で無料公開中(メールアドレス登録)