1. HOME
  2. Blog
  3. 【保存版】なぜ脳ですべて解決するのか?
Blog

【保存版】なぜ脳ですべて解決するのか?

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

なぜ、脳の使い方を変えるだけで
全ての問題が解決してしまうのか?

今日はそんなテーマで解説します。

保存版ですので、しっかり、
保護しておくか、印刷して
繰り返し読み返してください。

なぜ、脳の使い方を変えるだけで
全ての問題が解決してしまうのか?

簡単です。

全て繋がっているからです。
^^^^^^^^^^^^^

この流れをしっかりと理解しましょう。

今からそのメカニズムを解説するので
しっかり、メモをするなり、
頭に叩き込んでください。

動画でもメルマガでも死ぬほど
解説していますが。

大事なポイントなので、
改めてお伝えします。

いいですか?

***

思考パターンが変わる

趣味・趣向が変わる

行動範囲・行動内容が変わる

出会う人の質と数が変わる

お金は人が管理しているので、
それに比例して収入が増える

ストレスの原因の大半が
お金と人間関係なので、
お金と人間関係の悩みから
解放されることで
ストレスから解放される

病気が消える

脳が整い時間にもお金にも余裕が持てて
人間関係も良くなり健康になれば、
なんでも出来るので夢が叶い放題

***

いかがでしょうか?

全て繋がっているということが
分かると思います。

(この後、実例を紹介します)

Appleの創業者
スティーブ・ジョブスの
言葉ではありませんが

コネクティング・ザ・ドッツ
(点で捉えるな、線で捉えろ)

です。

点で捉えている時点で
メンヘラです。

この流れが理解できれば、
『脳を整えない限り人生が
良くなることは1mmもない』
ということが分かるはずです。

特に収入に関しては
人間関係=収入
なので。

人間関係を改善しない限り
収入が増えることはまず
ありません。

もはや。

今の僕にとって
脳を整えないなんて
考えられません。

断言します。
脳が全て。
脳以外にありえません。

全て繋がっている事例として
お伝えしますが。

僕は以前、社会人向けの
行政書士試験の受験指導を
していました。

14年間で5800人以上に
独学で短期一発合格する
ノウハウをダウンロード
販売していました。

当時、シングル、バツイチ、
子持ちの30代の女性が
いました。

もちろん、それが悪いという
意味ではありませんが。

その女性はストーカーみたいでして。

問い合わせフォームからも、
個人的に好意を伝えてきたり。

スタッフも全員見ていますし、
僕も困っていました。

「社長、また、あの生徒さんから
個人的なメッセージが届いていますけど
どうしますか・・・」と。

しかも僕が東京でセミナーを
開催する度に、出待ち。

話をしている間じゅう、
ずっと両手で僕の手を
握って離さない。

目が怖い。

いつか刺されそう(苦笑)

その女性の背景にはこのような
悩みがありました。

・恋愛がうまくいかない
・子育てもうまくいっていない
・職場の人間関係もうまくいっていない
・仕事もうまくいっていない
・当然、収入も少ない
・女性疾患もある
・資格の勉強もうまくいっていない

当時の僕には根本的な原因が
分かっていませんでした。

効率のいい勉強法さえ
実践して資格を取れば
人生が変わると思っていました
から。

ところが。

そのようなシングルの女性も
せっかく頑張って死ぬ気で勉強し、
短期間で一発合格を果たし、
今の仕事を辞めて、
行政書士として開業しても、
一年以内に、大半の女性が
廃業しています。

これが現実です。

1人や2人ではありません。
大半の女性が、です。
^^^^^^^^^^

・開業時の借金だけ残り

・日雇い、パート、バイトの掛け持ち

・女性疾患になり

・その後も恋愛も人間関係も
うまくいっていない

・トラブルメーカーとなり、
入るコミュニティ、コミュニティで
疎まれてハシゴをし、居場所がない

・最後は人間関係をすべて絶って
音信不通(いわゆるリセット症候群)

という厳しい状況があります。

なぜだと思いますか?

「資格を取れば人生が変わる」

「スキルアップすれば、
収入が増える」

「武器を身につければ
人生が開ける」

こんなのは幻想です。

資格をとったくらいじゃ
メンヘラは改善しませんし、
人生は変わりません。

僕自身、国家資格を取得して
開業したくらいじゃ、人生、
変わりませんでした。

一時、未来が開けた気がしても、
すぐに、また行き詰まります。

では、根本的な解決策は?

今なら分かります。

冒頭にお伝えしたように
全ては繋がっています。

あとは、鶏が先か?
卵が先か?

だから、脳を整える必要が
あります。

これは、人間の根源的な
4つの悩みです。

お金
健康
人間関係
夢の実現

あなたは、今、どれで悩んでいますか?

脳が整うと全て解決します。

なぜか?
もう一度言います。

全て繋がっているからです。

実際に

◎埼玉県 元介護職員 船越信栄さん

・シングルで子供が4人
・学費の問題で悩んでいた
・体力的にも限界
・女性疾患(不正出血、子宮筋腫、更年期障害)もあり

・職場での評価が変わり収入が増えた
・3週間で貯金の桁が1つ増えた(100万円以上)
・女性疾患も軽減した

◎東京都 主婦 大塚政美さん

・57年間の頑固な便秘
・弟、母親との関係もギクシャク

・便秘がスッキリ解消
・弟との関係も変わり、母も穏やかに
・家庭の雰囲気も全然、変わっている
・今では坂庭公認のコンサルタントとして活躍
・増えた収入で習い事を検討中

◎静岡県 FP 太田和美さん

・生まれた時から強烈な便秘
・15年くらい前からは嘔吐も
・主人にもイライラ

・脳を整えてから一度も発作が起きてない
・仕事では同業者さんからご紹介が増えた
・主人との関係も良くなった

◎東京都 会社経営 金子恭士さん

・5年くらい前から、全然寝られない
・鬱病にもなって「死にたい」と
思うことが多くなっていた
・5年で4000万円、自己投資したが、
良くなったのは、7~8%くらい

・父親との確執が改善
・奥さんとの関係も良好に
・売上は前年比2倍で、借金も半分

◎広島県 派遣社員 宮本瑞枝さん

・寝たきりの車椅子状態
・家族とは6年くらい絶縁状態
・死ぬ方法を考えていた

・社会復帰して仕事をバリバリ
・派遣社員でも高待遇
・家族との交流も再開

◎神奈川県 行政書士 山口京子さん

・貧乏暇なし
・難病の潰瘍性大腸炎で悩んでいた

・紹介が殺到し、従業員と顧問税理士を雇うほどに
・15年来の難病(潰瘍性大腸炎)も卒業
・旦那さんが畑で育てた野菜を親しい人にお裾分け
・新車を購入
・ピアノでも始めようかと検討中

◎大阪府 主婦 山本京子さん

・4、5年前からパニック障害と鬱病
・地元のスーパーで発作
・毎日のように夫婦喧嘩
・4人の子供が問題行動、反抗期などで大変

・1週間後には1人で満員電車に乗れた
・2週間後には飛行機に乗って23年ぶりに北海道に行けた
・やめられなかった薬もやめられた
・親子のコミュニケーションも良くなった
・旦那にも腹が立たなくなった

◎東京都 セラピスト 武藤玲子さん

・物心ついた時から切迫性の尿意(お漏らし)

・切迫性の尿意(お漏らし)が解消
・ビジネスの道筋も立ち、お金の不安が全く無くなくなった

◎群馬県 坂庭のビジネスパートナー 中林敦

・仕事4つ掛け持ち
・昼と夜逆転生活が約30年
・体重は130kgオーバー
・二世帯住宅で嫁姑問題で板挟み
・家庭は崩壊寸前

・仕事は1つに
・収入は1000万円オーバー
・体重は80kg台にまでダウン
・約30年ぶりに昼間の生活
・家族との団欒が増えた
・大型バイク「ninja」で旅行をしながら仕事
・愛猫も増えて癒しも増えた
・戸建てに引っ越し、家族もストレスが減った
・与えてもらう側から与える側になった

などなど。ほんの一部ですが。

「エビデンス」が多すぎて
ごめんなさい(笑)

いかがでしょう。

お金だけではない。
健康だけでもない。
人間関係だけでもない。

「全部繋がっている」
「あとは鶏が先か?卵が先か?」

その意味が分かると思います。

さらに収入が増えたから習い事を
はじめる女性も増えています。

57年間の頑固な便秘を
解消した大塚さん

15年の難病を卒業した行政書士の
山口さん

お二人ともイキイキと
輝いていて活躍しています。

・健康
・人間関係
・お金
・夢の実現

全て繋がってますからね。

「あとは鶏が先か?卵が先か?」

「コネクティング・ザ・ドッツ」

「点で捉えてるな、線で捉えろ」

という意味が分かってきましたか?

お金だけ、とか
健康だけ、とか
恋愛だけ、とか
人間関係だけ、とか
願望実現だけ、とか
営業トークだけ、とか
集客だけ、とか
食事法だけ、とか
運動法だけ、とか
睡眠法だけ、とか
瞑想だけ、とか

点で捉えているうちは、
メンヘラです。

本質ではないので、
一時的に良くなっても
すぐにまた、いつもの自分に
戻ります。

でも、安心してください。

あなたも脳を整えると
全て整います。

これ1つであなたの悩みは全て
解決します。

繰り返しますが脳を整えるだけです。

僕だけでなく、実際にクライアントさんも
同じように全て解決しています。

だとしたら、今から一緒に脳を整えて
人生を変えませんか?

ちなみに。

僕は学生時代から付き合っても
ワンシーズン続いたことが
ありませんでした。

脳がバグって、メンタルが
病んでいたからです。

典型的なメンヘラですね。

今だったらブイブイ言わせる
自信があります(笑)

「ブイブイ言わせる」って
もしかして、死語?

ということで。

次回の配信まで震えて待て。
ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。