1. HOME
  2. Blog
  3. 【闇】時間がないから先に進めません…
Blog

【闇】時間がないから先に進めません…

Blog, Text

待たせたな。あなたのパワースポット、坂庭です。

今日は堂々巡りから抜け出せない人の
最悪な特徴の1つを。もし、あなたが
該当していたら、かなり致命的です。

あなたは、これを理由に前進することを
諦めていませんか?

「時間がないから先に進めません」
^^^^^^^^^^^^^^^^^

これを理由にしていると、残念ながら、
堂々巡りから一生抜け出せません。

30代に入ってからグズグズの人生に
突入し、40代に入ってからは、僕のように
借金、絶縁、寝たきりになるのがオチです。

実際に。

セミナーをしていても、こういう
ズレた参加者が非常に多いです。

どこがズレているか分かりますか?

自覚がないでしょうから、多分、
指摘されないと気づけないと思います。

(指摘されても気づかない方もいますが)

と、ここまで読んで、「おや、
このメール、どこかで読んだぞ」
と思った、あなた。

天才ですね。

先日の「お金がないから前進できない」
の「時間バージョン」です(笑)

本質は同じなので、復習がてら
「お金」を「時間」に置き換えて、
一緒に点検しましょう。

では、続きを。

そもそも、時間があったら、この
メールを読んでいると思いますか?

ドバイやシンガポールでセミリタイア
している人やアラブの石油王が
読んでいると思いますか?

読んでいませんね。

あなたは、時間がないから
このメールを読んでいる。

あるいは、もっと時間を増やしたいから
このメールを読んでいる。

違いますか?

時間の心配をしている時点で
ズレているということです。

ここでの目的はなんでしょうか?
^^^^^^^^^^^^^^^

そこを勘違いしてしまうと、
目的がズレてしまうので、
堂々巡りから一生抜け出せません。

死ぬまでハムスターのカラカラから
抜け出せないのと同じですね。

さらに。

「時間がないから前進できない」
というときは、「時間がないから
前進できない」という
『過去のネガティブな自分』に
焦点が当たっているのが、
分かりますか?

それだけではありません、
先延ばしにする癖があります。
^^^^^^^^^^^^^^

自分と向き合うことから逃げ、
自分にとって成長につながるはずの
問題や課題を先延ばしにしている。

そして、また問題から逃げ回っている自分に
嫌気が差して、自己嫌悪、自己憐憫で、
頭の中がグルグルして夜も眠れない。

「あの時こうしておけば良かった」

「なんであんなこと言っちゃったんだろう」

と、ネガティブな思考が呪いのように
張り付いて頭から離れない。

そんな自分の内なる声を誤魔化すように
現実逃避をしては、毎晩、遅くまで
YouTubeやNetflix、などを見て
ダラダラ起きている。

爆音で音楽を聴いている。

違いますか?

薄々は気づいているけど、
気づかないふりをしていますよね?

「もうやめてくれ!」と耳を
塞ぎたくなるはずです。

やめません。ドSなので(笑)

でも、こうやって言語化して、
人に言われないと、自分の思考に
なかなか、気づけません。

意識が過去に向くと
ネガティブになり、
その状態から抜け出すために、
「あれしなきゃ」「これしなきゃ」
と、脳が苦痛系になります。

これが医者、セラピスト、
カウンセラー、ヒーラー、
トレーナー、栄養士も知らない
【ストレスの正体】です。

これをやり続けるとストレス
ホルモンで胃腸が壊れ、
いずれ鬱状態になります。

ストレスホルモンが長期間分泌
されることで脳の海馬という部位が
ダメージを受けます。

海馬は記憶を司る部位なので、
記憶の更新がされなくなります。

その結果。

30代、40代で若年性のアルツハイマーに
なるケースも増えています。

安心してください。

その状態から抜け出す脳の使い方を
今からお伝えしますので。

「時間がないから前進できない」
ではなく、

「2〜3ヶ月後、時間に関して、
どのような状態にしたいか?」を
イメージして、「その目的のために
前進する」というのが正しい、
脳の使い方です。

未来に意識を向けて、メリット、
目的をセットすることが大事です。
これを報酬系といいます。

僕のセミナーも個別のカウンセリングも
そもそも、時間に余裕があったら、
活用する必要がありません。

当然、活用する人は、全員、
もれなく時間に追われています。

至極、当たり前のことです。

驚くような話ではりませんので、
活用する時は見栄を張る必要もありません。

それにも関わらず、時々

・医者
・弁護士
・女性経営者

で、見栄を張って「私は困って
いませんが、何か?」みたいな
痩せ我慢をして涼しい
顔をする人がいますが。

何のために活用してるんだよ(笑)
だから、こじれるんだよ。

見栄もプライドもコンプレックスも
「ネガティブな自分」ですから、
そういう人こそ、参加してください。

もう一度言います。

僕のセミナーや個別のカウンセリングを
活用する人で誰1人、時間に余裕のある人は
いません。

子育てをしているお母さんに関しては
「椅子に座ってお茶を飲む時間すらない」
と皆さん、口を揃えて言います。

時間に余裕がないから前進する。
時間に追われているからこそ前進する。

時間に余裕がないから
この記事を読んでいる。

貧乏暇なしを解決するために
この記事を読んでいる。

そうですよね?

これまで、僕のコンテンツを活用して
ブレイクスルーした方たちも、決して、
時間に余裕があったから坂庭の
コンテンツを使ったわけでは
ありません。

逆に、時間に余裕がないからこそ、
2〜3ヶ月後は、時間に余裕のある
状態を作るために参加し、
坂庭のコンテンツを使い、
現実を変えています。

具体例を出しましょう。

行政書士の山口京子さんという
女性がいます。

セミナーに参加し、僕のコンテンツを
使って脳の使い方を変えたことによって
紹介からの仕事が増え、今では従業員を
雇い、顧問税理士もつけています。

支払いの心配もしなくなり、
三連休も取れるようになって
いるそうです。

実際に。

山口さんが住んでいる小田原から
電車を乗り継いで1時間50分かけて、
群馬まで遊びに来てくれたので、
高崎駅まで車で迎えいに行き、

一緒に水澤うどんを食べに
行ったこともあります。

小田原から高崎駅までドアツードアで
1時間50分、高崎駅から水澤まで車で
さらに40分ですから、当然、お互いに
時間に余裕がないとできません。

そもそも時間に余裕があったら、
僕のセミナーに参加する必要が
ありませんから。

そうですよね?

「時間がないから前進できません」

ではなく、

「時間がないから前進する」

ということを意識しましょう。

大丈夫ですか?

まだスタートにも立っていませんからね。

こんなところでつまずていたら、人生が
1mmも進みません。一生、堂々巡りを
したまま、悪化していくだけの人生です。

一生、ネガティブな過去の自分に
アクセスし続け、鬱状態になります。

死ぬまでハムスターのように
カラカラしていたくないですよね?

現実問題として70代になっても
お金の心配をして、貧乏暇なしで
あくせくとパートやアルバイトを
していたいですか?

でも、実際に、そのような方たちも
いる、ということです。

では、あなたは2〜3ヶ月後、

・仕事
・収入
・貯金
・支払い
・時間の使い方

に関して、どのような状態に
したいですか?

そして、

「その状態を作るために
坂庭のセミナーを活用する」

これが報酬系という脳の動かし方です。

これは基本中の基本ですので、
是非、オンラインセミナーに申し込む前に、
きちんとセットしておいてください。

いかがでしたでしょうか?

自分の思考の癖、
思考パターン
思考のアルゴリズムって、
指摘されないと、なかなか、
気づけないですよね?

・過去に意識が向いている

・ネガティブな自分に
フォーカスを当てている

・その現実を創り続ける

とか。

・時間に余裕がないからこの記事を
読んでいる

・時間に追われているからこそ前進する。

とか。

なかなか自分では気付けない
思考の癖に気づいて、人生を
変える。

そういうのをオンラインセミナーで
やってます。

あなたも思考の癖を整えれば、
お金、時間、健康、恋愛、人間関係、
全て整いますから安心して
参加してください。

一緒に脳のOSをアップデートして、
人生をアップデートしましょう。

それでは、オンライン1Dayセミナーで
お待ちしています。

次回の配信まで震え待て。

ありがとうございました。
坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。