1. HOME
  2. Blog
  3. 離婚しようと思っています
Blog

離婚しようと思っています

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

あなたの夫婦仲は大丈夫ですか?

夫婦仲が冷え切っている、
うまく行っていないという
ご相談は非常に多いです。

家庭内別居ですね。

・何年も口をきいていない
・子供のこと以外、話さない
・子供が自立したら離婚しようと思っている
・定年したら退職金を半分もらって三行半
・死んだらお墓は別々

など。

では、離婚の最大の原因は
なんだと思いますか?

「性格の不一致」

違いますね。

それは後付けです。
そんなことは出会った時から
分かっていたはずです。

結婚する前から
分かっていたはず。

付き合っていた時点で
薄々、気づいていた。

「愛とは盲目」と言いますが。

見て見ぬふりをしていた。
臭いものに蓋をしていた。
ゴミをまたいできたわけです。

そして、今はゴミ屋敷に
なったわけです。

脳もカオス、家庭内もカオス
みたいな(笑)

笑っている場合じゃありませんが。

では、離婚の最大の原因は
なんだと思いますか?

ズバリ、目的のズレです。

僕が「目的」と言う時に3つあります。

1.目的がそもそも無い
2.目的がズレている
3.目的が浅い(弱い)

この3つです。

そもそも、10年前、
20年前に結婚した時、
すでに目的がズレていた。

その歪みが今、出ている。
夫婦仲が悪い、家庭内別居、
あるいは離婚。

目的のズレこそが最大の
離婚原因です。

では、どうやってそれに
気づくのか?

問いかけるだけ。

問いかけて、思い込みに気づき、
それを手放すだけです。

本やYouTubeだけで、それが
できる人は1人でやってみても
いいですが。

なかなか、1人では深掘りできない、
自分と向き合えない、やるのが
面倒だし、つらい。

時間がかかりますし、余計なものに
手を出してお金もかかります。

・恋愛塾
・スキルアップ
・起業塾
・副業
・投資
・心理学
・コミュニケーション
・会話法
・交渉術

エトセトラ、エトセトラ。

足元を見られ、カモられ、詐欺られ、
搾取されて、すってんてんになります。

そうこうしている間にジワジワと
真綿で首を絞めるように悪化していく。

かといって。

放っておいても良くなることはありません。
虫歯と同じで悪化する一方です。

「なかなか1人で深掘りできない」

「深掘りするポイントが分からない」

「そもそもどうやって深掘りしたら
いいか分からない」

そういう人のために、
一緒に深掘りするオンライン
セミナーをやっています。

そもそも、結婚した目的がズレて
いなかったか?

是非、一緒に深掘りしていきましょう。

脳のOSをアップデートすれば、
誰でも人生をアップデートできます。

もちろん、あなたも、今からでも
大丈夫です。

それでは次回の配信も震えて待て。
ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。