1. HOME
  2. Blog
  3. 読書は今すぐやめろ
Blog

読書は今すぐやめろ

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

僕は、ビジネス、自己啓発、心理学、
スピ系、宗教系の本は、もはや、
ほとんど、読みません。

なぜか?

答えはすでに自分の中に
あるからです。

言い換えると。

答えは自分の中にしか
ないからです。

他人の解釈、他人の模範解答、
他人の体験談、他人の成功談、
他人の失敗談、他人の言葉、
他人の名言を鵜呑みにして
刷り込んでもうまくいきません。

お茶会に参加してくれた
会員さんの言葉です。

(ここから)

みなさん、昨日はお世話になりました。

誰も知らない思い出がよみがえった時、
だから思い出せた自分にしか答えが
出せないんだと納得。

(ここまで)

そういうことです。

一律的に、マニュアル的に
テンプレで答えを言っても
意味がない、ということが
分かりますか?

人によって記憶も体験も
思い込みも全て違いますから。

むしろ、テンプレでうまく行く方が
不思議です。

騙されてるんじゃないんですかね?

そして、良くも悪くも
学ぶ=新たな刷り込み
です。

・集客、マーケティング、ブランディング、仕組み化

・マネジメント、リーダーシップ、営業術、交渉術

・アンガーマネジメント、感情のコントロール、メンタルブロックの解除

・心理学、潜在意識、スピリチュアル、自己啓発、宗教

・起業塾、副業塾、恋愛塾

学んでも意味がない。
詰め込んでも意味がない。
頭で考えても意味がない。

コンテンツを増やしたところで、
稼げるようになりましたか?

アドラーを学んで
人間関係は良くなりましたか?

ファッション、メイク、LINEノウハウで
モテるようになりましたか?

スキルアップし、
認定証を増やして、
幸せになりましたか?

糖質制限をして、健康になりましたか?

パーソナルでダイエットに
成功しましたか?

それが答えです。

現実で答え合わせをしましょう。

よく、聞かれます。

「どうしたら坂庭さんみたいに
なれますか?」と。

このメルマガを書くのに、
何かテクニックを使っていると
思いますか?

コンサルをする時に何か
テンプレを使っていると思いますか?

売上を増やすのにノウハウを
駆使していると思いますか?

そんなものに意味があると思いますか?

逆に、テンプレで口説かれても
嫌ですよね(苦笑)

まったく、意味がない。

戦略とか戦術とか。
マニュアルとかテンプレとか、
雛形とか。

小手先のテクニック。

すべて行動レベルの
対症療法に過ぎません。

それで、何か解決しましたか?

知識を詰め込み、新しい言葉を覚え、
賢くなったつもりですか?

悦に浸っている。

心理学をお勉強している
30代以上の女性はだいたい
こじれています。

マーケティングを詰め込んでいる
経営者はだいたい稼げていません。

LINEノウハウとか切り返し方とか
口説き方を学んでいる人は
だいたいモテていない。

メンヘラ、非モテのまま。

なぜか?

頭で考え、知識欲を満たしているだけ
だからです。

素直で真面目で勉強熱心な
女性ほどこじれています。

カモられて、スッテンテン。

男は、頭でっかちの
屁理屈、小利口なので、
言わずもがなですが。

そして。

研究肌のヤツほど屁理屈で
もはや救いようがありません。

煮ても焼いても食えない
とは、このことです。

単なる机上の空論。
寝言は寝て言え、と言いたい。

一生、理屈をこねくり回して
終わるだけの不毛な人生です。

朝から晩まで部屋でシコっている
中学生と同じです。

理屈をこねくり回したところで、
現実は何も変わらない。

大事なのは気づきです。
そして、気づきによる変化です。

速読なんて、もってのほかですね。
そんなものを学んだところで、
時間とコストをドブに捨てるだけです。

斜め読みして何か意味ある?(笑)

目の体操には良いですが。

時短?

大きな間違いです。
脳はどう解釈していると思いますか?

速読もショートスリープも
「時間に余裕のない自分」に
アクセスし続けているって
気づいていますか?

それを理解していたら
むしろ、やらないはずです。

潜在意識に「時間に余裕のない自分」を
刷り込み続けていますから。怖っ

「貧乏暇なしの自分」を確認するだけ
なので、やらない方がいいです。

悪化します。

実際に僕は速読もショートスリープも
試しましたが貧乏暇なしに拍車がかかり、
自転車操業になり、借金まみれになりました。

全くの逆効果です。

ダイエットがうまくいかない理由と
同じですね。

「太っている自分」にアクセス
し続けているわけです。

そして。

僕は本を読まなくなってから
人生が変わりました。

詰め込むのをやめ、
刷り込むのをやめ、
問いかけて気づくように
なったからです。

人生を変えたければ
読書は今すぐやめろ、
と言いたい。

(ただし、ワークは別です)

本を読んで賢くなった気になって
シコっている暇があるなら、
問いかけろ、と言いたい。

あと、YouTubeですね。

面白いので、つい
見入ってしまいますが。

どれもこれも行動レベルの
対症療法、小手先のテクニック、
戦略、戦術しか言っていません。

「あれをやれ」
「これはやめろ」
「この順番でやれ」

それで人生が良くなるなら
こんなメルマガ読んでいないはずです。

潜在意識系やスピ系は、
まぁ、ひどい。

よくあれで、ここまで
生きてきたな?と
思います。

それこそが奇跡です。

・なんとかの時代
・なんとかゲート
・一粒万倍

挙げ句の果てには、
「何月何日に天災が起きる!
あっちに逃げろ!こっちに逃げろ!」
と。

40,50代のいい大人が
本気でそれを信じている。

振り回されて右往左往。

他にやることあるだろう。

暇か?
暇人なのか?

自分も以前は「新月だ」
「満月だ」とお財布をフリフリ
していましたけどね(照)

それで、良くなれば苦労
しないわけですよ。

借金まみれになり
身内と絶縁し、最後は
寝たきりですから…。

ノイズが多いんですね。
脳がバグっている。

脳が整うと、そういうものに
振り回されたり、一喜一憂
しなくなります。

当然、無駄なものに時間も
お金も労力も使わなくなります。

シンプルで丁寧な暮らしになります。

10代後半からそんなものを
鵜呑みにして振り回され、
さんざん時間とお金と労力を
無駄にして、まだ、懲りていない。

脳がカオスなんですね。
バグっている。

トドメは宗教です。

完全に頭が宇宙、体が地球になり、
頭と体がバラバラになって、
ジ・エンド。

まだ何も気づいていない。
むしろ、よくなっていると
思っている。

いや、よくなっていると
思いたい、みたいな。

よくなっていませんよね?

旦那さんも子供も
呆れていますよ(苦笑)

僕なら恥ずかしくて学校へ
行けません。

「また、お母さん、面倒くさいことを
言い始めた…」

「最後は宗教か…」

と。

やれ念仏だ、やれ勤行集だ、
やれ聴聞だ、やれ説法だ。

布施、功徳、寄付、献金。
お金が増えるどころか
支出が減らない。

出ていく一方。

ザルですね。
バケツの底が抜けている。

いよいよ、
あの世に一抹の望みを託して、
この世とオサラバです。

ま、自由ですが。

シンプルに、

(1)本で詰め込むのをやめる。

(2)YouTubeでくだらない動画を
見るのをやめる。

(3)問いかけるだけ。

人生を本気で変える気があるなら
シンプルにこれだけでokです。

しっかりと本質を理解しましょう。

もちろん、本もYouTubeも
脳を整えた後に見るなら
有効ですが。

脳がこじれている間は
むしろ、百害あって一利なし。

なぜなら、バケツの底が抜けている
からです。

ダダ漏れの間は何をしても
ムダです。

時間とコストと労力を
垂れ流しているだけですから。

まずは、バケツの底を塞ぐこと。
バケツの穴という穴をしっかりと
塞ぐこと。

マイナスをゼロに戻すことです。

本もYouTubeも、それからに
しましょう。

と言っても。

脳が整えば、本もYouTubeも
要らなくなるので、そのまま
見なくなりますけどね。

だから、僕は何も読まないし、
何も学ばないし、何も見ません。

「どうしたら坂庭さんみたいに
なれますか?」

上記の理由です。

本質を掴む。

ほとんどの人が信じないし、
マネしないですが。

やればいいのに。
信じてマネし始めた人から
人生が好転しています。

いいですか?

我々は、もはや、学ぶことは
何もないんです。

だって、自分の中にしか
答えはないし、最初から
自分の中に答えはあるのですから。

問いかけるだけ。

コレしか言ってない(笑)

学ぶのをやめて、一緒に
気づいて変わりましょう。

是非、オンラインセミナーに参加して
本質をしっかりと理解してください。

それでは次回の配信も震えて待て。

ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。