1. HOME
  2. Blog
  3. なぜ対症療法をやめられないのか?
Blog

なぜ対症療法をやめられないのか?

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

あなたが変われない理由が
僕には手に取るようにわかります。

透けて見えます。

なぜか?

僕自身、すべてやってきたからです。

「どうしたらいいですか?」
「どうやったらいいんですか?」
「何をやめたらいいんですか?」
「どの順番でやればいいんですか?」

すべて対症療法です。

ノウハウ、テクニック、方法論、
メンタル・マインドといった精神論や
根性論。

これをやっているうちは
人生は1mmもよくなりません。

なぜ、我々は対症療法を
やめられなのか?

ズバリ。

楽して簡単に変わりたいから。
楽して簡単に救われたいから。

です。

頭では薄々わかっている。
「このままじゃよくならない」
「全然、変わっていない」
「むしろ、悪化している」と。

それでもやめられない。

やめられない、とまらない。
(かっぱえびせん)

対症療法って楽なんですよ。

やった気になれるから。
やった感があるから。

仕事でもなんでも。

経営者もやった感がある。
スタッフもやった感がある。

経営者もスタッフも
やった気になっているだけで
実際は何もやってない。
何も変わっていない。

だから、静かにビジネスが傾いていく。
当たり前ですが。

アファメーションとか
潜在意識の書き換えとか
宇宙とか、創造主とか、
念仏とか。

そんなことを何年も何十年も
やっている。

集客とかマーケティングとか
ブランディングとか仕組み化とか。

まだ、そんな小手先のテクニックに
毒されている。

「経営学」なんてクソです。
何百万円も払って高額な教材を買い、
セミナーに参加しても一時凌ぎにすぎません。

本棚、ラックの肥やしです。
ディスプレイにすぎません。

眺めるだけの粗大ゴミです。
^^^^^^^^^^^^^

高額だったから捨てるに捨てられない。

稼げていないNLPトレーなんて
世の中に掃いて捨てるほどいます。

なぜか?

理論や実践を学んだだけで、
腑に落ちていないからです。

頭で考えている。
理屈で考えている。
理屈をこねくり回している。

学者、研究者と同じ。
座学の域を出ない。

最後は単なる屁理屈。

それで人生が良くなりましたか?

屁理屈で相手の気持ちが分からない
抽象度が低いバカな男が1番
厄介です。

その自覚すらないからです
(反省その1)

理屈をこねくり回したところで
お金は稼げません。

そしてそういう男は共通して
モテません(反省その2)

そして。

パワーストーンを取っ替え引っ替えしている。
サプリ、プロテイン、コスメを
取っ替え引っ替えしている。

旦那さんを取っ替え引っ替えしている。

株、FX、仮想通貨、不動産投資などを
取っ替え引っ替えしている。

起業塾や恋愛塾、整体、指圧、マッサージ、
ネットワークビジネス、フランチャイズ
ビジネスをハシゴしている。

結局。

ビジネス、健康法、心理学、スピリチュアル、
自己啓発、宗教をハシゴし、何も変わっていない。

よくなるどころか、年々、悪化している。

収入が増えるどころか、
支払いは増え、貧乏暇なしに
拍車がかかり、気づいたら自転車操業、
借金まみれ。

病気がよくなるどころか、
年々、悪化している。

人間関係がよくなるどころか、
ディスられ、バカにされ、罵られ、
人が離れていく。

家庭崩壊。

旦那とは5年以上、ロクに口をきかず、
子供はこぞって引きこもり。

それでも、まだ、自分を
誤魔化している。

まだ「宇宙!宇宙!」言っている。
まだ「感謝!感謝!」言っている。
まだ「周りを目覚めさせたい!」と
ほざいている。

目覚めていないのは自分です。

変わっていると思いたい。
良くなっていると思いたい。
救われていると思いたい。

なっていませんね。

もし、本当に人生が良くなっていたら
このメールを見ていないはずです。

収入が増えているはずです。
病気が治っているはずです。
人間関係が良くなっているはずです。

実際はそうなっていない。
それがすべてです。
それが現実です。

現実で答え合わせをしましょう。

この後に及んで、まだ、ノウハウとか
テクニックとか戦略とか戦術とか
マニュアルとかテンプレとか
雛形とか。

そんなことを言っている。
そんな場合じゃない。

もはや、手の施しようのない
ところまで来ている。

いい加減、立て直さないと、
どうにもならないところまできてる。

違いますか?

僕がそうだったのでよく分かります。
他人を誤魔化せても、自分は
誤魔化せませんよね。

そうやって自分を誤魔化していると
本当の自分が壊しにきます。

病気になり、収入が途絶え、
人間関係も途絶え、強制終了です。

ハイ、それまでよ。

「それでも諦めきれない」
「なんとかしたい」

そう思ったら、是非、オンライン
1Dayセミナーに参加してください。

先日、妻に宣言しました。

「俺は確実に5年以内に引退する」と。

それが、5年後とは限りません。
3年後か、1年後か。

もしかしたら、明日かもしれません。

だからこそ、坂庭に会えるうちに
会いにきてください。

光あるうちに行け。

それでは次回の配信まで震えて待て。
ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。