1. HOME
  2. Blog
  3. 信じていいのでしょうか?
Blog

信じていいのでしょうか?

Blog, Text

坂庭です。

動画にコメントを
いただきました。

坂庭からの回答と併せて
ご紹介します。

↓↓↓ ここから ↓↓↓

(コメント)

動画を見ました。
私は、今まで、自分に自信がなく、
自分卑下することでバランスを
とってきました。

なので、感情の起伏が、尋常じゃなく、
時には、自信まんまんであり、
時には、死にたい思いを
繰り返したりしました。

現在、会社の組織移動と、その移動先の
同僚がきっかけで、仕事をしていること自体に
虚しさを思い、やる気をなくしていることと
会社から早期退職の募集があったのが重なり、
8ヶ月前に会社をやめ、現在は、無職です。

仕事を辞めた後から、原因不明の体調不良が
続いているし、会社をやめるきっかけである、
虚しさが消えず、何をやっても楽しくありません。

唯一の趣味であった、食べ歩きすら、
体調不良(胸焼け、下痢)が続くのと、
タバコをやめたのがきっかけかどうか
分かりませんが、何を食べても
美味しくなくなったり、動くのも
億劫になり、何をしていても虚しいだけです。

現在50歳、まだ生きる時間が長いので、
どうしようか迷っているときに、
この動画を見ました。

この状況を変えたく、具体的に言いますと、
「人生を楽しく生きるようになれないか」と
日々考えていて、解決策が見当たらない状況です。
こんな、私ですが、信じてよろしいのでしょうか?

(回答)

宗教じゃないので、自分以外の何者かを
信じて依存しているうちは、ダメでしょうね。

あなたに私の動画は向かないのでご遠慮ください。

あなたには宗教をお薦めします。

ありがとうございました。

↑↑↑ ここまで ↑↑↑

これ以外に答えが
見つかりません。

つくづく、

「答えが欲しい人」

「お墨付きが欲しい人」

「誰かに何とかして欲しい人」

ばっかりですね。

言い換えると。

結果が出なかったときに
人のせいにしたい連中ばっかり、
ということ。

この期に及んで、まだ、
誰かに何とかしてもらおうと
思っている。

質問すれば答えを教えてもらえて
当たり前か?

お金を払って、お客様ヅラをすれば
何としてもらえて当たり前か?

「初心者だから」「病気だから」
と弱者の立場でお願いすれば、
救ってもらえて当たり前か?

いい加減にしろ。

世間はあんたのお母さんじゃ
ないんだよ。

人生を変えた人たちは、いつだって、
自分を信じ、自分に問いかけ、
自分で答えを見い出した人たちだ。

「こんな、私ですが、信じて
よろしいのでしょうか?」

なんて、他力本願で、他人任せで
責任転換をしている人間は誰一人として
いない。

そのような人は、
宗教をお薦めする。

「信じるものは救われる」
らしいので。
^^^

ま、シャバで自分を救えない人間が、
あの世で誰かに救ってもらえるとは
思えないが。

どうぞ、ご自由に。

「折り紙付きのクズ」にお薦めの動画

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】
メールアドレスを登録して
5本の動画を視聴する

※すでに139,779名が人生を変え始めています。