1. HOME
  2. Blog
  3. ブレイクスルーに必要な絶対的要素とは?
Blog

ブレイクスルーに必要な絶対的要素とは?

Blog, Text

毎日のように「私もブレイクスルーしたいです!」
というメッセージをいただきますが。

だとしたら、腹をくくって
本気で自分と向き合って、
根本的に根こそぎ
やる必要があります。

僕も、いまだに、日々、
そうしています。

というか、それしか
ありませんから。

では、ブレイクスルーに必要な
絶対的要素とは何か?

ズバリ言います。

【パラダイムシフト】です。

このパラダイムシフトを
起こすには、根底にある
思い込み、信じ込み、刷り込みに
気づく必要があります。

時々、

「坂庭さん、『コップに水が
あと半分しかない』ではなくて、
『まだ、半分も残っている』と
思えばいいんですね!」という人が
いますが。

これだと、うまくいきません。
浅いんですよ。表面的で。

僕はこれを「うわずみ思考」と
名付けました。

表面的なプラス思考、
表面的な「うわずみ思考」なので、

「ツイてる!ツイてる!と
言えばいいんですね!」

「ピンチじゃなくて、チャンスと
思えばいいんですね!」

と同じくらい、表面的です。

スープのアクだけすくって
捨てている状態です。

表面的に雑草だけ、
ちょこちょこ刈っている状態。

「薬は飲まない方がいいんですね!」

「ワクチンは打たない方がいいんですね!」

「西洋医学も東洋医学も信じない方が
いいんですね!」

とか。

「どんなサプリを飲めばいいんですか?」

「どんな水を飲めばいいんですか?」

「どんなコスメを使えばいいんですか?」

とか。

「今からでも儲かるネットワークは
どれですか?」

「FXで儲かる方法はあるんですか?」

「起業した方がいいんですか?」

とか。

どうでもいいよ、と(苦笑)

むしろ、薬もサプリもコスメも
いったん、すべて捨てちまえよ、と。

とりあえず、水道水でも
飲んでろ、と。

どうせ、今の日本の水道水を
飲んだところで、死なないから(苦笑)

すべて、ウワズミです。
アクをすくっているだけなんですよ。

僕みたいに、一度、すべて崩壊
してしまえば、嫌でも気付けるんでしょうが。

なかなか、そうもいかないと思いますし、
そこまで、いきたくないでしょうから。

だとしたら、今、ここで
気付いた方がいいです。

自覚した方がいいです。

本質を見ていない。
本質を見ろ、と言いたい。

今のあなたは、トレンドに乗って、
アプリケーションを取っ替え引っ替え
しているだけ。

そもそも、OSが古い上に
バグっているんだよ、と。

スマホのケースだけは
トレンドを追いかけて
取っ替え引っ替えしているけど、
そもそも、スマホを変えろよ、と。

脳のOSも同じです。

表面的にアクをすくって
捨てている間は、
パラダイムシフトは起きませんし、
ブレイクスルーもありません。

根底から、根こそぎ、徹底的に
やり直すことで、パラダイムシフトが起き、
結果としてブレイクスルーしていきます。

「43年間の下痢がピタっと止まる」とか。

「収入の桁が1つ増えて、3500万円の
借金・負債が10ヶ月で完済できる」とか。

「絶縁していた身内と和解できた」とか。

それくらいのブレイクスルーというのは、
パラダイムシフトが起きない限り、
まず、起こり得ないと思ってください。

「雷に打たれる」

「ハンマーで殴られる」

「目から鱗が数百枚も落ちまくる」

「鳥肌が立つ」

「全身の毛が逆立つくらい、
ぞっとする」

「号泣する」

「バカバカしくて、思わず
1人で大爆笑してしまう」

「数時間、数日間、呆然とする」

こらくれいの衝撃があります。

まして。

「潜在意識の書き換え」という
意味不明な言葉に踊らされて、
表面的な顕在意識ばかり、
書き換えているうちは、まず、
不可能だと思った方がいいでしょう。

根こそぎやる
根底からやる。

そうすることで、
パラダイムシフトが起き、
結果として、ブレイクスルーする。

ということです。

「うわずみ思考」なんて
やっている場合じゃないんだよ、と。

あなたは、いつまで、表面に
浮かんだアクだけすくって、
解決した気になって喜んでいる
つもりですか?

くどいですが。

ブレイクスルーに必要な
絶対的要素はパラダイムシフトです。

そして、そのパラダイムシフトは、
根底にある思い込み、信じ込み、
刷り込みに気づくことで初めて、
起きます。

表面的に言葉だけ変えたり、
行動だけ変えても意味がありません。

単なる「うわずみ」にすぎませんので。

OSごと、「総とっかえ」ですね。

Windowsのバージョンアップどころか、
Macに交換するくらいの勢いです。

それくらいの変化によって、
ドラマチックでドラスティックな、
パラダイムシフトが起き、
ブレイクスルーしていきます。

今どき、Officeで作ったワードや
エクセルを添付ファイルで
送ってくる輩がいますが。

いい加減、Googleドキュメント、
スプレッドシートに切り替えろよ、と。

それくらいドラスティックな、
つまり劇的な変化です。

そもそも論ですが。

心理学や脳科学、量子力学、
分子栄養学、スピリチュアルに
ハマっている間は、ダメでしょうね。

「心理学と脳科学の違い」とか、
「脳科学とスピリチュアルの違い」とか、
「宇宙とオーラと潜在意識の違い」とか、
本当に、しょーもな。

どーでもいいですからね(苦笑)

いったん、そこから離れた方がいいです。
物事の本質からズレているので。

やれば、やるほど、沼にハマって
抜け出せなくなります。

ま、自由ですが。

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに144,451名が人生を変え始めています。