1. HOME
  2. Blog
  3. あなたはダメでしょうね
Blog

あなたはダメでしょうね

Blog, Text

坂庭です。

先日、久しぶりにハッキリと
お断りした方がいます。

・ダブルワークで時間が取れない。
・収入が安定しない
・何とか収入を増やしたい
・本気で変わりたい

という40代の男性です。

二言目には、

「本気で変わりたい。でも、
忙しくて、時間が作れないんです。」

と。

「他の方は皆さん、どうして
いるんでしょうか?」

と聞くので、

「皆さん、本気で変わる気がある方は、
時間を作っていますよ。」

「いや、時間が作れないんです。」

「時間を作っていないだけでしょうから。」

「いや、忙しくて、時間が作れないんですよ。」

「私自身、自転車操業で
貧乏暇なしでしたけど。

放っておいても、勝手に時間が
増えるわけでないので。

時間は自分で作るんですよ。」

「労働時間を減らして、一時的に
収入を減らしてでも時間を作って、
自分に問いかける、ということですか?」

「『労働時間を減らすと、
収入が減っちゃう』と思っている
わけですよね?

それも思い込みでしょうから。

自分に問いかけて、思い込みに
気づいて、それをやめれば、
労働時間を減らしても、
むしろ、収入が増えていきます。

1日、5分でも10分でも自分に
問いかける時間を作ることから
始めた方がいいでしょうね。」

「いやー、でも、その時間が、
今は作れないんですよねー」

「なるほど、じゃあ、やめましょう。

今の状態だと、何をしても、
あなたはダメでしょうね。

うまくいかないと思いますよ。

1日に5分も時間を作る気が
ないのであれば、今の段階で、
坂庭のサービスに申し込んでも、
『忙しくて時間が作れない』と
言うのが目に見えていますから。

やるだけムダです。やめましょう。」と。

30分ほど、時間を確保しておきましたが、
時間の無駄なので、15分で終了し、
zoomを切りました。

自分を変えるための5分の時間も
作る気がない人に、僕の時間を
30分も割けませんよ。

事前の準備も入れれば、
30分じゃ済みませんし。

他に、本気で変わりたい方が、
たくさんいますから。

本気で変わる気のある方は、
毎日、5分でも10分でも、
時間を割いて、自分に問いかけ、
気づき、現実を変えています。

現実を変えれば変えるほど、
時間にもお金にも余裕が出てきます。

当然、精神的にも。

さらに、問いかけることで現実が
変わり、さらに、時間にもお金にも
余裕が出るので。

労働時間が3分の1になっても、
収入が2倍、3倍と増えていきます。

そうやって、【桁】を増やして
いくんですよ。

口では「変わりたい」
「本気で変わる気がある」と言いながら、
忙しさを理由に5分も時間を作る気がない。

自分で自分に問いかける気もない。

自分で5分の時間を捻出
する気のないヤツに限って、
涼しい顔をして他人の時間を
15分も奪いやがる(笑)

「時間泥棒」やねぇ。

そういう人からお金をもらっても、
結果が出ないのが分かっていますし、
僕も、そういう人に時間もエネルギーも
割くだけ無駄なので。

そういう人からお金をもらう
つもりは一切ありません。

「金は金だ」とか「金に色が
ついているわけじゃない」なんて
いう人もいますが。

僕はそうは思っていません。

僕はこれまで、自分が遠回り
することで、大切な人を
さんざん、待たせてきました。

だからこそ、本気で
変わる気がある人を今後は
待たせたくないので。

口先だけで、本当は変わる気の
ない人の相手をしている
時間はありません。

僕にとって、時間は【命】です。

与えられた命、残された命を
誰と、どう使うか?

毎日、それだけを本気で
考えて生きています。

ズバリ言います。

今回のように「忙しくて、
問いかけている時間がない」
という思考だとしたら。

あなたは一生変われない。

半年以上、メルマガを読むだけで
前進しないなら、今後も前進
しないでしょうから。

前進する気もないでしょうし。

さっさとメルマガを解除して
ください。電子媒体の無駄です。

このメールを1通出すのも
コストがかかっています。

FBのフォローもYouTubeの
チャンネル登録も解除して、
LINEもブロックしてください。

仮に読者がゼロになろうと、
フォロワーがゼロになろうと。

それで僕の人生には何一つ
支障はありませんし、僕の
「生きる目的」が変わることも
ありませんので。

遠慮なく、心置きなく、
解除、ブロックしてください。

それではごきげんよう。
さようなら(笑)

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに143,995名が人生を変え始めています。