1. HOME
  2. Blog
  3. なぜ、脳の使い方で仕事もブレイクスルーするのか?
Blog

なぜ、脳の使い方で仕事もブレイクスルーするのか?

ご質問をいただきました。

(ご質問)

坂庭先生、お世話になります。現在、会社員で、営業をしています。

坂庭先生のおっしゃる、ブレイクスルーは、会社員の営業にも生かせるのではないかと思いメールをしました。

と言うよりも、人生全般に生かせるものだと思いますが、如何でしょうか?

であれば、小手先のスキルなどでは無く、根本的な考え方を変えると言う事でしょうか?それにより、その後の、活動に大きな変化をもたらすのでしょうか?

思考を変えることで身体の不調が改善することは、あるのではと思います。

やはり、健康は、ストレスが、大きいと思います。過敏性大腸症候群などは、いい例だと思います。

しかし、思考を変えることで、仕事におけるブレイクスルーが起こると言う事に関しては、お客様と言う相手がある事なので、疑問が、残ります。

思考を変えることだけで、お客様が増えて売り上げが、何故、上がるのか疑問に思っています。

(回答)

Iさん

おはようございます。坂庭です。

脳の使い方は、もちろん営業にも使えますし、人生全般に使えます。

というよりも、脳の使い方が、人生全般に影響を与えます。

また、脳の使い方がどうして仕事のブレイクスルーにも繋がるのか、という点ですが。

「病気=ストレス」というだけでなく、「病気=脳からのサイン」です。

病気も借金も人間関係のゴタゴタもすべて「そこには何か思い込み、信じ込み、刷り込みをしている」という、脳からのサインです。

そのため自分の脳の使い方(物事の解釈や捉え方)、思考パターンを変えることで、人間関係も変わります。

人間関係が変わることで、「出会う人の質や数」が変わります。

お金は人が管理していますので、出会う人の質や数が変わることで、比例して入ってくるお金が増えます。

今の顧客との関係が変われば、紹介が増えたり、新規が増えたり、付き合いたくない客が減って、理想の顧客が増えます。

「無人島で自給自足」をしているわけではないので、むしろ、人間関係を変えない限り、収入は変わりません。

会社員の場合

会社の社長、上司、同僚、部下、取引先、顧客などの関係が変わります。

それによって、

・営業成績が改善する
・評価が変わる
・歩合が増える
・ボーナスが増える
・昇進する
・部署が変わる
・支店を任せられる
・新規事業の責任者を任せられる
・役職がつく
・社長が引退して会長になり、自分が社長に抜擢される

という変化が起きます。

中には、独立して起業する人もいます。

経営者の場合

スタッフ、ビジネスパートナー、顧客、経営者仲間との関係が変わります。

それによって、

・採用して入ってくる人材が増える
・人材の質が良くなる
・スタッフが育つ
・顧客からのリピートが増える
・紹介が発生する
・新規での開拓が進む
・今の事業での業績が改善する
・新規で事業を立ち上げる
・全国展開する
・海外に進出する

という変化が起きます。

もっというと、付き合いたくない人間が減り、付き合いたい人とストレスのない理想的な人間関係が構築できます。

人によっては

・転職
・起業
・別居
・引越し
・離婚

などの変化が起きます。

それによって、さらに、出会う人の質や数が変わります。

これまで関わっていた人たちと関わらなくなることもあります。

たとえば、起業することでサラリーマン時代の付き合いが減り、経営者との交流が増え、人脈が広がります。

また、人生全般に影響を与えますので、当然、親子、夫婦、友人、恋愛、習い事の仲間これらの関係も変わります。

趣味の幅が広がったり、交流が広がったり、深まったりします。

それによって、人生が変わっていきます。

というよりも、これで人生が変わらない方がおかしいです。

「病気をやめたい」というご相談をしてくる女性の多くが、病気をやめる頃には恋人ができたり、親子との関係が改善したり、旦那と離婚するのは必然です。

すべて脳からのサインですから。

実際に、皆さん、脳の使い方、思考パターンを変えることで、人間関係を変え、収入を変え、体調を変え、人生を変えていますね。

「これにも活かせますか?」というよりも、すべて脳からの指令ですから、そもそも【土台】となる脳の使い方、思考パターンを変えることが大事です。

脳はパソコンやスマホでいうところのOSです。

「このソフトはWindowsやMacにも入れられますか?」

「このアプリはAndroidやiPhoneでも使えますか?」

という質問みたいなものですね。

1年前の坂庭のように、バグっているOSを改善したり、OSそのものをアップデートせず、アプリケーションをコロコロと、取っ替え引っ替えしてもまったく意味がありません。

小手先のスキルや対症療法は、それと同じですね。

「固まって落ちるだけ」です。

病気に関して言えば、私が「寝込んで、水も飲めなくなった」、というのはまさに、この状態です。

ビジネスに関しては、

・クレームが増える
・スタッフが全員辞めて誰もいなくなる
・ビジネスパートナーと音信不通になる
・半年分の運転資金が吹っ飛ぶ
・借金、負債が3500万円に膨れ上がる

です。

脳からのサインを無視していれば、再起動しても、いずれ立ち上がらなくなります。

つまり、「死」や「倒産」です。

ご質問の

「小手先のスキルなどでは無く、根本的な考え方を変えると言う事でしょうか?それにより、その後の、活動に大きな変化をもたらすのでしょうか?」

まさに、ここに集約されます。

『人は1日に6万回、思考(自問自答)している』

と言われています。そのうち80%の4万8000回はネガティブな思考をしていると言われています。

それで、うまくいくはずがありません。

つまり、思考パターンを変えない限りいくら、小手先のスキルで集客やマーケティング、営業法、経営を学んでもムダということです。

行政書士などの国家資格を目指して勉強している人も、脳の使い方を変えた上であれば、ノウハウ・テクニックも、活かせるでしょうね。

ただし、現在はすでに起業している経営者を対象にセミナーとコンサルをしているため、起業していない方は参加できません。

ご要望が多いので、今後は「起業していない個人の方」向けにもコンサルやセミナーを検討しています。

その際は、また、ご案内しますので、
是非。

↑ここまで。

ということで、ミリオネア・ブレイン1Dayセミナーの残席があとわずかとなりました。

ミリオネア・ブレイン1Dayセミナー

間も無く、募集を締め切ります。

ちなみに。

Iさんのように、「営業に活かして成績を上げたい」という明確な目的があり、行動に移す人は大歓迎ですが。

単に「心理学を学んでいる」「脳科学に興味がある」という「興味本位の方」やインプットばかりで行動もせず、「先に進む気がない方」はお断りしています。

では。

ブレイクスルー・コンサルタント
坂庭 鳳

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】
メールアドレスを登録して
5本の動画を視聴する

※すでに139,779名が人生を変え始めています。