1. HOME
  2. Blog
  3. 「有名な成功者」よりも成功している社長の話
Blog

「有名な成功者」よりも成功している社長の話

Blog, Video

ぬ゛ぁーーーーーー!!!!

すべて分かってしまった。

というより、ようやく理解できた。

昨日、ある社長と虎ノ門ヒルズで、お茶をしてたんだけど。

(許可を取ってないから、イニシャルも、ちょっと出せない)

ある業界では、知らない人はいないくらい有名な成功者たちと昔から仲が良い人。

だけど、実績だけでなく、その飛躍のスピードも、恐ろしいくらいで、ここだけの話、有名な成功者たちよりも、はるかにスゴイ人。

(本当に聞いたら驚く)

でも、表に出てこないから、ほとんどの経営者は知らないはず。

僕は、たまたま、今から9年前の2011年、ある投資系のセミナーの懇親会で見かけたのが、きっかけ。

ロン毛でワイルドな感じで、有名な成功者たちに「◯◯ちゃ〜ん、こっち、こっち!」と呼ばれて、輪の中に入ってきた。

本当に、その時はすれ違っただけ。

なぜか、克明にその横顔を覚えていて、ずーっと、気になっていた。

そして、2017年1月。

たまたま、Facebookで見かけて、リクエストしたことで、繋がり。

2018年、ひょんなことから、直接、会うことに。

その後も、時々、会って飯やお茶してるんだけど、毎回、話を聞くたびに、事業の展開の速さ、拡大の大きさが、とんでもない。

「え゛ーーーー!」

と、毎回、椅子から転げ落ちそうになる。

嘘でもオーバーでもなく。

「売上2〜3倍」なんてレベルじゃなくて、まさに、ブレイクスルーを意図的に続けているような人。

もちろん、マーケティングや集客にも精通しているし、経営のプロ中のプロだけど、本人曰く、

「でも、これも、潜在意識だと思うんですよね」と。

そして、僕が最近やっている瞑想法や思考法などを話したら、「坂庭さんがやってることも、僕とまったく同じですね」と、盛り上がった。

以前は、その社長の話を聞いても、理解できないことがほとんどだったけど、次第に理解できるようになり。

昨日の時点では、「まったく同じ」と言ってもらっても、「そうなのかなぁ」「似てるけど、同じなのかなぁ」くらいにしか、思ってなかった。

ところが。

帰りの新幹線の中で、たまたま、この動画をぼーっと視聴していたら、なぜか、すべてが理解できた。

タイトル通り、まさに、「Wake Me Up」(笑)

「すべての点と点が1つの線になった」

という感覚ではなくて、

「すべての面と面が1枚に付合した」

という感覚。

自分は、もともと、決して、スピリチュアルな人間では無いけど。

・なぜ、「地球は行動の星」と言われるのか?

・なぜ、脳は現実と妄想の区別がつかない、と言われるのか?

・潜在意識、集合無意識、宇宙の法則、精神世界とは一体、なんなのか?

・なぜ、人の意識は繋がっている、と言われるのか?

・なぜ、理想の自分と今の自分とのギャップに「違和感」を感じた時に願望が叶うのか?

すべてが合致した。

その社長も言ってたけど、潜在意識が、「ある」とか、「ない」というよりも、「そうとしか説明できない」ことがある。

それも含めて、なぜか、この動画で、すべてが理解できた。

新幹線の中で、

「ぬ゛ぁーーーーーー!!!!」

「そういうことだったのかーー!!!」

「なんで、もっと早く理解できなかったんだ!!!」

と、椅子から転げ落ちそうになった。

(落ちなかったけど)

その社長が他の成功者と決定的に違うのは、「僕はそれをロジックで解き明かしたいんですよね」と言うところ。

つまり、「再現性」。

「なんとなく、これを、やっていたら、うまくいっちゃった」とか。

「ツイてる!ツイてる!って言ってたら成功しちゃった」ではなくて。

「なぜ、そうなるのか?」という部分を自分なりに解釈して、解明することで、再現性を高めて、繰り返しブレイクスルーを起こしている。

僕も、まさに、同じ。

やっぱり、ロジックで解き明かさないと、再現性が無いから、自分でも意図的に繰り返して成果に繋げられない。

まして、人に伝えられないから、教えられない。

いやー、これで、本当に意識的に、何度でも何度でも繰り返し、ブレイクスルーが起こせそう。

そう思うと、まさに、人間の脳は無尽蔵。

尽きることが無い。

これを知らずに、必死に努力して、遠回りして、疲弊して、生きていくのか?

仕組みを理解して、繰り返し、意図的にブレイクスルーを引き起こして生きていくのか?

天と地ほどの違いがある。

検証して、情報を整理し、きちんと説明できるようになったら、コンサルを受けてくれているクライアントには、真っ先に教えてあげよう。

(これが分かると、めちゃくちゃ面白いから、是非、期待していてください)

あ。

ちなみに、その社長も、新型コロナに関して、「マスクなんて意味ないし、うつらないですよね」と言って、マスクしてなかったわ(笑)

「新型コロナの影響で壊滅的」と毎日、嘆いているタクシーのドライバーと、

「マスクなんて意味ないし、うつらないですよね」と言って、マスクすらしないビジネスで大成功している社長。

その違いを分かりやすく見た気がする。

つまり、「脳の使い方」。

では。


閉じる
今なら期間限定で無料公開中(メールアドレス登録)