1. HOME
  2. Blog
  3. 身内には相談するな
Blog

身内には相談するな

Blog, Text

周囲の反対を押し切ってやったことだけが、全て上手くいっている。

逆に、親や身内の言いなりになってやったことは全て失敗しているし、何よりも後悔している。

成功者ほど、「身内には相談するな」「反対されたことは上手くいく」と言うけど、まさに、それ。

身内に相談する意味は無いし、身内に相談したい人は、「反対してもらって引き留めてもらいたい人」だね。

引き留めてもらいたい人は、どんどん、身内に相談して反対してもらおう。

そして、何の失敗もない代わりに、何の成果もない、無味乾燥で、つまらない人生を送ればいい。

そこに、「あなたが生きた証」は何一つ無いけどね。

もし、本当に成果を出したいなら、身内には相談するな。

身内には事後報告で十分。

これまで、

20代で会社に辞表を出し、脱サラした時も

無職でなけなしの金をはたいて資格のスクールに申し込んだ時も

国産の軽自動車から輸入車のオープンカーに車を買い替えた時も

出版した時も

出版パーティーを開催した時も

高額なコンサルやセミナーに申し込んだ時も

すべて事後報告。

結果、上手くいき、身内も幸せにできる。

「身内と喧嘩しろ」ってことじゃないよ。

その方が結果として上手くいくし、身内を幸せにできるよ、って話。

いちいち人の顔色を伺ってチマチマ生きたって面白くも何とも無い。

一生、うだつが上がらないまま。

その上、家族を幸せにも出来ず、最終的には家族や身内のせいにして終わりでしょ?

「あの時、反対されたから出来なかった」って。

シャバイよね。

ヤバイを通り越して、シャバイよ。

シャバイ。

俺はこれからも、堂々と事後報告で生きよう。

身内の反対なんてすべて無視。

無視に限る。

事後報告、バンザイ。

※「シャバイ」は、「恐ろしくダサくてヤバイ」の意。

坂庭のFacebook
Facebookで以下の設定にすると坂庭の投稿を見逃さずにチェックできます↓

1.「坂庭鳳」とFacebookで検索
2.「管理」⇒「フォロー中」をタップ
3.「トップに表示」をタップ