1. HOME
  2. Blog
  3. まず、己を整えよ
Blog

まず、己を整えよ

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

「まず、己を整えよ」という話を。

頭が宇宙、体が地球、つまり、
地に足がついてない人に限って、
「世界平和!」とか言い始めます。

もちろん、「世界平和」は素晴らしい
ことですが。

そもそも、自分が整っていないと、
他人を整えることはできません。

1番ダメなのが自己犠牲です。

自分のコップがカツカツなのに、
他人のコップを満たせません。

そうですよね?

自分のコップが空っぽなのに、
どうやって他人のコップを
満たせるんですか?

自分のコップの底が泥で
濁っているのに、どうやって、
他人のコップの水を綺麗に
できるんですか?

他人のバケツの底をふさぐ
心配をする前に、自分のバケツの
底をふさぐ心配をしましょう。

自分が「まだまだ」「もっともっと」の
欠乏感、渇望感、不足感、焦燥感なのに、
どうやって、他人のそのネガティブな
感情を解消する方法をアドバイス
できるんですか?

自分のケツが拭けないヤツは
他人のケツを拭いている場合じゃない。

おっと、失礼。
育ちがバレちゃう(照)

自分の家庭が崩壊してるのに、
「世界平和!」なんて言っている
場合じゃない。

特にあなたがお母さんの場合
「世界平和!」とのたまっている時に
旦那も子供もペットも、「おいおい、
まず家庭の平和を守ってくれ」と
思っているわけです。

世界平和の前に家庭の平和を
取り戻しましょう。

「まず、己を整えよ」

ということで、自分をしっかり
整えるためのオンラインセミナーを
開催しています。

いかがでしたか?

自分を整えることで、周りも整います。

なぜなら、周りはあなたの投影
だからです。

あなたがこじれていると、
旦那も子供もペットもこじれて
いきます。

堂々巡りのリバウンドを
続けることになります。

まずは、しっかりと自分を
整えましょう。

それでは次回の配信まで震えて待て。
ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに151,440人が人生を変え始めています。