1. HOME
  2. Blog
  3. 南海トラフなどの災害に生き延びるマインドとは?
Blog

南海トラフなどの災害に生き延びるマインドとは?

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

あなたはコロナや南海トラフのような
非常事態にどう備えますか?

有事をどう生き延びますか?
今日はそんな話を。

そもそも論ですが。

あなたは、貴重な時間とコストを
割いて、無駄なことに労力を注いで
堂々巡りをしていませんか?

今から動画をお見せしますが、
必ず以下を意識しながら
視聴してください。

左の彼が行動レベルの
テクニカルな話をしているのに対して
右の彼が「マインド」に
こだわっている。

そのコントラストが面白い動画です。

動画を見たら、必ず、ここに
戻ってきてください。

右の彼は
「それ(テクニック)じゃない」
「それ(テクニック)が正攻法だと思っ
ていることが間違い」とも言っています。

つまり、

「そもそも、あなたが正しいと思っている
それが単なる行動レベルの対症療法で
根本的な解決策になっていない」

そのことすら、自覚していないことが
1番の問題であり、危険だ、ということです。

これが腑に落ちると、

「ああにやればいい」
「こうにやればいい」
「こう言えばいい」
「こう切り返せ」
「これをやれ」
「これをやめろ」
「この順番でやれ」
「何回、何セットやれ」

といった、いわゆる、
小手先のノウハウ、テクニック、
テンプレ、雛形といった
不毛な動画は一切見なくなります。

「どうしたらいいですか?」
という低レベルな質問も
しなくなります。

なぜなら本質ではないので。
^^^^^^^^^^^^^

これが『時短』です。

速読やショートスリープが
時短だと勘違いしている人が
多いですが。

そうではありません。

いくら、速読をしようが
ショートスリープをしようが、
空いた時間で本質ではない動画を見たり、
本質ではないことに労力を割いていたら
まったく時短になりません。

だったら、ショートスリープ
なんかせずに、6時間でも8時間でも
しっかり寝た方がマシです。

疲れが取れますから。

速読なんかせずに、のんびり読書を
楽しんだ方が全然良いです。

感性を磨けますから。

世界のトップアスリートは
しっかり寝ています。

業界トップのビジネスマンは、
ゆっくり読んで著者との対話を
楽しみつつ感性を磨いています。

そもそも、ショートスリープも
速読もズレています。

むしろ、

速読もショートスリープも
「貧乏暇なしの自分」を確認する
作業です。

やればやるほど貧乏暇なしに
拍車がかかり、自転車操業になり
最後は借金まみれになります。

はい、経験者です(反省)

僕だけでなく、僕の周りの経営者も
お金をかけてセミナーに参加したり
何年もかけて実践した速読や
ショートスリープで貧乏暇なしになり、
結局、みんな、フツーに読んで、
フツーに寝ています。

(何をしたいんだ?笑)

速く読む目的は何か?
短時間睡眠にする目的は何か?

目的がズレると堂々巡りから
抜け出せなくなります。

1番の正攻法は脳を整えることです。
^^^^^^^^^^^^^^^^

無駄な時間を無駄な動画や
無駄な動作に費やす暇があったら、
しっかりと脳を整えましょう。

そして、最後に右の彼が、
「むしろ、こういう状況にワクワクする」
と言っています。

こういうマインドは一朝一夕では、
身につきません。

「有事に備える」とは、「単に意識する」
だけでは甘いです。

今から使いこなせるようにしておき、
すでにデフォルトにしておくことです。

もちろん表面的にしても、
意味がありません。

むしろ、悪化します。

「潜在意識」という名ばかりの
表面的な書き換えや表面的な切り替え、
口先だけの感謝、アファメーションで
上澄みをすくっても意味がない。

言霊、祝詞、念仏、
どれも無意味です。

まず、しっかりと脳を整えましょう。

日頃から意識して腑に落とし、
しっかりとインストールしておくことで
右の彼のようにコロナや震災といった
非常事態でもブレずに
いられるようになるのです。

実際に僕は会員さんには
コロナでも震災でも
ワクワクしながら乗り越える
「冒険マインド」というワークを
出しています。

会員さんならすでに動画を視聴して
ワークをしていると思いますが。

まだの人は早めに視聴して、
今から有事に備えておいてください。

【秘宝7】アフターコロナをタフに
生き抜く最強の問いかけ
「冒険マインド(人格の再構築)」

です。

がれきの下敷きになってからでは
手遅れです。

しっかり、今から腑に落ちるまで
ワークをして、マインドを鍛えて
おきましょう。

ワークは「1回やって終わり」でないので、
腑に落ちるまで何度も何度も深掘りするのが
ポイントです。

実際に、僕の会員さんの中に
コロナの感染が広がり始めた
初期の頃に感染して入院した女性が
3人いました。

3人とも「感染が分かった時は、もう
ダメだと思った」と言っています。

家族にも「あとはよろしくね。」
とLINEした方もいました。

あの時は生きて帰宅できるような
雰囲気ではなかったですからね。

みなさん、感染したと分かった時は
目の前が真っ暗になり、
頭が真っ白になり、パニックに
なります。

それこそ、当初は「感染したら終わり」
「感染したと知られたら地元で
生きていけない」それくらい
ピリピリした状況でしたから。

ところが、入院中に「坂庭さんに
コンサルで問いかけてもらったことを
思い出して、自分に問いかけるうちに
自分の生きる目的に気づいたんです。

そうしたら、コロナでくたばってる
場合じゃないと思って、生きて
出られました」と全員、口を揃えて
言っています。

その後も、みなさんピンピンしているのは
もちろん、各方面で活躍されています。

「坂庭さんのコンサルを受けていて
よかった」

「もし、坂庭さんのコンサルを
受けていなかったら生きて
出られていなかった」

と。

つまり。

感染してからでは遅すぎる、
がれきに埋もれてからでは遅すぎる、
ということです。

まだ、僕の会員さんではない方は、
まずは、こちらのセミナーに
参加してください。

一緒に脳の基本的な使い方を
身につけましょう。

いかがでしたか?

コロナや南海トラフのような
非常事態に備えるにはマインドです。

つまり、脳です。

一言で言うと、

『愚者はノウハウを好み
賢者はマインドを好む』

ですね。

今回も我ながら、なかなかイカれた、
いえ、イカした名言が生まれました。

あなたは、一度しかない人生

愚者のまま人生を台無しにして
終わりたいですか?

それとも、今からマインドを
整えてここから先は実りある
豊かな人生を送りたいですか?

もちろん自由です。

「大衆は常に騙される」
ということも覚えておきましょう。

仮にフォロワー数が何万人、何十万人でも
たいていのインフルエンサーは
「泥舟」なので、鵜呑みにしていると
5年後、10年後には一緒に海の底に沈む
ハメになります。

ミーハーは、たいてい
泥舟に飛び乗ります。

なぜなら本質を見抜く力が
ないからです。

逆に。

一見、イカダにも見える小舟が
5年後、10年後には安定した
巨大客船になっていることも、
多々あります。

大衆は常に騙されます。
^^^^^^^^^^^

「誰の言葉を信じるか」は
極めて重要ですね。

本質を見抜く目です。

そして。

繰り返しになりますが、
こういうマインドは一朝一夕では、
身につきません。

「有事に備える」とは、「単に意識する」
だけでは甘いです。

今から使いこなせるようにしておき、
すでにデフォルトにしておくことです。

例えば、非常用の懐中電灯も

・どこに置いたか分からない
・電源の入れ方が分からない
・電源を入れようとしたら電池が切れていた

これではお話しになりませんよね?

普段から使いこなしておく、
意識しなくても使えるようにしておく、
デフォルトにしておく。

これが大事です。

がれきの下敷きになってからでは
遅すぎるので。

一緒にセミナーでデフォルトに
しておきましょう。

ちなみに。

速読もショートスリープも
昭和です。

もし、今していたら、
もはや化石です。

それくらいズレています。

僕が知る限り、
そもそも世界のトップアスリートや
業界トップのビジネスマンは、
ショートスリープも速読も
まず、やらないですね。

たいてい、やるのは「浅い
ど素人」です。僕みたいな。

僕はアホだったのでさんざん
本質でもないものに手を出して
時間とお金と労力をドブに
捨ててきました。

無知で無能だったので
14年で4000万円以上もの
お金をドブに捨ててきました。

アホにも程がありますね(照)

僕はさんざん遠回りをして
あなたの先回りをしておいたので、
あなたは無駄な遠回りをする必要は
一切ありません。

しっかり本質を見極めて
いきましょう。

それでは次回の配信まで
震えて待て。

ありがとうございました。
坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに151,440人が人生を変え始めています。