1. HOME
  2. Blog
  3. 動画がパクられました・・・
Blog

動画がパクられました・・・

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

もし、あなたが参加したセミナーの
講師が他の講師のパクリだったら
どうしますか?

もし、あなたが高額を払って入会した
塾が他の塾のパクリだったら、
どう思いますか?

パクるような講師を信頼しますか?
そのコンテンツを使いたいと思いますか?

大切な人を紹介したいと思いますか?

今日はそんな話を。

実は。

この動画がパクられまして。

この動画を丸パクリして広告に
出しているビジネス系の男性が
います。

「収入の桁が1つ増える!」とか、
言ってることが、まったく一緒。

さすがに自分の丸パクリを見るのは
滑稽ですね。

昨日からバカウケしながら
何度も視聴しています。

すでに100回は見ています
(暇か?)

これだけで飯が10杯は食えます。

何度見ても笑えますね。

さすがに薄っぺらくて、
パクリ動画は(笑)

「その動画、私も見た!」とか、
「そのセミナーに参加した!」とか、
「その人の塾に入っている!」という方も
いると思いますが。

こういうハイエナ起業家を見るたびに
毎回、心底、気の毒になります。

僕は行政書士時代から人のパクリをする
起業家のことをハイエナ行政書士と
呼んでいましたが。

「稼げてないんだろうな〜」
と思います。

だって、稼げていれば、安易に
他人の動画を丸パクリなんてする
必要がありませんから。

もしくは、リスティング会社の指示。

「この広告が当たっていたから、
御社も丸パクリしましょう」

そういうリスティング会社に
運用を任せると会社が傾きます。

なぜか?

他社からパクるくらいの
提案してしか出来ないからです。

僕の経験から本音で言います。

・動画を作れない
・反応の取れる広告を作れない
・広告をチューニングできない
・費用対効果を改善できない

実力が知れてます。

広告をパクられたら終わり。
広告の反応が落ちたら終わり。
広告の審査が落ちたら終わり。
広告が出せなくなったら終わり。

他に打つ手がない。

すぐに行き詰まります。

そのリスティング会社は
今すぐやめた方がいいです。

半年後には会社が潰れます。
^^^^^^^^^^^^^

そんなことをしなくても、
脳が整うと可能性が無限、
選択肢が無限、解決策が
無限になります。

僕がこの広告の動画を
誰かに指示されて、
作ったと思いますか?

「坂庭さん、こういう動画を撮って
広告に出せば稼げるから、
こういうシナリオでセミナー風に
喋ってみてください」と、
リスティング会社の人に提案されて
作ったと思いますか?

あるわけない。

「ここと、ここを切り抜いて、
こんなテロップを入れて、
こんなBGMにしまょう!」と
言われてそうしたと思いますか?

あるわけない。

そんな優秀なリスティング会社が
あったら、むしろ依頼したいので
是非、紹介してください。

でも、残念ながらありません。

むしろ、リスティング会社に
丸投げして広告で2億円の損失を出し、
会社が潰れそうになったことがあります。

2024年2月から3月は地獄を見ました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

なので、リスティング会社との契約を
解除して、広告をすべていったん
止めました。

費用対効果も悪いのに、
「坂庭さん1日の予算30万で
いきましょう!」って。

「1日で予算30万円」って、
お前の月給だろうが。

ペイするのかよ、って話です。
なので、やめました。

経営者の方は覚えておいてください。

毎月1千万も2千万も広告に
突っ込んで札束を燃やして
走っていると感覚が麻痺します。

費用対効果を考えて、
しっかり数字を追いかけないと
リスティング会社の喰い物に
されて会社を潰します。

僕はバカだったのでリスティング
会社の喰い物にされて5〜6年かけて
プールしておいた資金8000万円を
4ヶ月で燃やし尽くし、倒産
しかけました。

今回の動画に関しては、
リスティング会社の提案でもなければ
コンサルタントのアドバイスでも
ありません。

僕がゼロからセミナーを作り、
僕がゼロから参加者を集めて、
僕が講義したセミナーの中から、

皆さんの興味を惹きそうな部分を
自分で切り取って何度も何度も何度も
修正してテロップを入れて、BGMも
選定して作り上げたんです。

当然、YouTubeの動画のネタも
構成も、

全て
ゼロから
自分で。

丸パクリしている時点で
行き詰まっている。

すでに限界に達している。

お金に困っている。

広告をパクる人はネタに
困っているので当然、
コンテンツもパクります。

人生そのものが誰かのパクリ。
敷かれたレールの上を走ってきた。

二番煎じ
二匹目のドジョウ

マニュアル、テンプレ、雛形がないと
ゼロから自分で何も創れない。

ハシゴを外されたら終わり。

日本の学校教育の弊害です。

むしろ、その男性も僕のセミナーを
受講した方が良さそうです(笑)

あなたの入会している講師じゃ
ないですよね?

自分の師匠やメンターが
誰かの丸パクリなんて、
恥ずかしくて言えませんからね。

僕なら「金を返せ!」と
言いたくなります。

是非「丸パクリするくらいなら
坂庭さんのセミナーに
参加したらどうですか?」と
言ってあげてください。

脳がこじれていて、相当、
お金に困ってるんでしょうから。

あえてパクリ動画のリンクは貼りませんが、
そういうのに引っかからないように
くれぐれも注意してください。

表面的にパクったところで、
中身がスカスカ。

メッキはすぐに剥がれますからね。

仮に表面的に真似をして一時的に
集客がうまくいったところで、

実績がないのでクレームになり、
消費者センターに通報され、
返金するハメになりジ・エンド。

自分で自分の首を締めるだけです。
^^^^^^^^^^^^^^^^

もちろん、パクられたところで、
僕はノーダメージですので、
1mmも影響ありません。

どんどんパクってください。
パクるのは全然構いませんが。

パクればパクるほど、
「アイディアが出せない自分」を
確認し、パクればパクるほど、
お金が稼げない自分を確認し、
悪化します。

そして、「坂庭さんは
パクられるくらい認知されていて
スゴイんだ」と勝手にこっちの株が
上がります。

いいこと尽くし。

「パクるのは二流、パクられるのは一流」
と言いますからね。

こっちは広告を使わなくても、
勝手に誰かが広告を使って
こっちの認知と株を上げてくれる。

至れり尽せり。
極楽、極楽。

まぁ、こういう浅はかな行為は、
すぐにバレるので、信頼を
失うだけですけどね。

ネタにされて終わりです。

とは言え。

こういう輩は名前を変え、
似たような手口で新たな
カモを狙います。

情報弱者の方はくれぐれも
注意しましょう。

ちなみに。

丸パクリしたいなら
フランチャイズビジネスを
お勧めします。

加盟料を払って、毎月、
ロイヤリティを払えば、
手取り足取り全て教えてくれます。

儲かるかどうかは別ですが。

少なくとも後ろ指を指されずに、
堂々とパクれます。

そもそも、他人のビジネスを
丸パクリして面白いんですかね?

・動画を丸パクリ
・広告を丸パクリ
・記事を丸パクリ
・LPを丸パクリ
・コンテンツを丸パクリ

「ソースごとぶっこめ」と
言わんばかりに。

それ、ビジネスって言えます?

何がしたいんですかね?
フランチャイズでよくない?
サラリーマンでよくない?

方向性を見失っていません?
大丈夫ですか?

バカにしてるわけじゃないですよ。
心から心配してます。

このパクリニキを。

僕はこれまで行政書士でも
ニッチな業務をパクられ、

行政書士試験の短期合格ノウハウでも
商材をパクられ、ネーミングを
パクられ、売り方をパクられ、
広告をパクられ、LPをパクられ、
さんざん、パクられ続けてきましたが。

売上には一切、影響していません。
実際に潰れずに生き残っています。

逆にパクった側の人間は
1人も残っていません。

半年も経たずに消えています。
^^^^^^^^^^^^^^

なぜか?

こっちが源流だからです。
こっちが元だからです。
こっちがオリジナルだからです。

ゼロから、無限に創り出せます。

アイディアは無限、
選択肢も無限、
コンテンツも無限、
解決策も無限。

パクっている間は、必死に成功者の後を
追いかけ、パクリ続け、疲弊します。

疲弊するだけならまだしも、
信用を失い、すべてを失います。

そして、悪化します。

そういう起業家をこの20年で
ウンザリするほど見てきました。

起業して20年後も生存している
会社はたったの0.4%です。

1000人に4人。

あなたはパクって消える
996人に入りたいですか?

生き残る4人に入りたいですか?

あれだけこじれていても僕が
潰れずにここまで生き残れたのは、
唯一、他人の商材や広告をパクらずに、
地道に自分でゼロから創り上げてきたから
かもしれません。

当然、今でもゼロから創り続けています。

毎日、売上も利益もゼロから
創り上げています。

当然、このブログの記事も。

本物か?パクリか?

源流か?二番煎じか?

パクっている場合じゃありません。
パクリニキにカモられている場合じゃ
ありません。

思考を整えて本質を
見抜く目を持ちましょう。

他人の広告やビジネスを
パクって一時的によくなっても
リバウンドしたら意味がありません。

経営者もサラリーマンもOLも主婦も
学生も無職の方も土台から整えて、
人生を整えましょう。

ということで。

本物であれ。
本質であれ。

以上、パクられニキが
お届けしました。

ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。