1. HOME
  2. Blog
  3. 笑顔が怖いと言われました
Blog

笑顔が怖いと言われました

Blog, Text

待たせたな。「笑顔が怖い」と言われたことがある坂庭です。

・まやかしの悟り
・偽りの悟り

このようなものでこじれている人が
非常に多いんですが。

特に、

やたら「感謝」を呟く人
やたら「笑顔」が気持ち悪い人

ですね。

本当に愛と感謝が溢れていたら

鬱病やパニックをしているはずがない
お金が入ってこないはずがない
人が集まってこないはずがない

本当に愛と感謝が溢れていたら
わざわざ、いちいち「感謝」「感謝」
言う必要がない。

本当に愛と感謝が溢れていたら
わざわざ、無理して、気持ち悪い
作り笑顔をする必要がない。

分かります?

何かに取り憑かれたように
「感謝!感謝!」言ってますよね。

「ツイてる!ツイてる!」って
確かに「憑いて」ます。
しっかり「憑いて」ます。

大丈夫ですか?

朝活系やスピリチュアル系、
宗教系でこじている人は、作り笑顔が
気持ちが悪く、やたら「感謝」「感謝」
言うので、すぐに分かります。

なんでも口角を上げて言えばいいと
思っているんでしょうね。

「気持ちが悪い」と思われている
自覚がない。かなり重症です。

まぁ、「笑顔が怖い」と言われたことが
あるので、人のことは言えませんが。

僕の場合、自覚はありました(照)

愛も感謝もエネルギーも
あふれっぱなしになれば、
自然と顔も体も弛んで、
笑顔になるし、「感謝」が
デフォルトになるので、
いちいち、わざわざ、
意識して「感謝!」「感謝!」
言わなくなりますからね。

意識している時点で、
「まだ、そうなれていない自分」を
確認し続けるので、悪化します。

やめがほうがいいでしょう、じゃなくて、
やってはダメです。悪化するので。

思考を整えるには、まず、
余計なことをやめることです。

いくら、何をしても、バケツの底が
抜けていたら、ザルですから。

「ザル」どころか、「枠」です。
器になっていません。

ゼロに何を掛けてもゼロです。
それと同じです。

良かれと思ってやっていることが
実は、そうじゃなかった、ということが
往々にしてあります。

まやかしの悟りや
偽りの悟りで自分を
誤魔化すのはやめましょう。

他人は誤魔化せても、
自分は誤魔化せません。

現実を見る
現実で答え合わせをする

このような地に足のついた感覚が
非常に重要です。

神様、仏様、創造主、宇宙、
パワーストーン、サプリ、プロテイン、
コスメetc…

そういう外部にすがる前に、
自分と向き合う必要があります。

パワーストーンや宝石、勾玉、念仏、
霊能者やヒーラーにすがっているうちは
ダメでしょうね。

もちろん、悪いとは言いませんが、
サプリと同じで所詮、補助です。

メインのボディもタイヤも無いのに
補助輪だけで走れますか?

無理がありますよね?というか、
想像するだけで滑稽ですよね?

補助輪だけで自転車に乗ろうとしている
小学生がいたら、なんて
アドバイスします?

「それ補助輪だよ!」って
言いますよね?

「え、これメインじゃないの?」みたいな。
「これだけじゃ走れないの?」みたいな。

よく考えたら、ハンドルもサドルも無い、
みたいな。補助輪で一輪車みたいな。

それで走れますか?
それで「人生」という名の
ドライビングをコントロールできますか?

どう考えても無理ですよね?
つまり、そういうことです。

しっかりとしたボディと
メインのタイヤを装備する。

当然、エンジンもハンドルも
ブレーキも。

そうやって自分で自分の人生を
コントロールする必要があります。

地に足をつけ、土台からやり直し、
人生を根本的に立て直したいと
思ったら、是非、1Dayセミナーに
参加してください。

まずは、しっかりと自分で自分を
立て直すことです。

誰かにモチベーションを上げてもらっているうちは
自分でモチベーションを上げられません。

自分で自分をモチベートする。
自分で自分を癒す。
自分の人生は自分で切り開く。
自分の人生は自分で創る。

そういう感覚を育てていきましょう。

以上、笑顔が怖い坂庭が
お届けしました。

次回の配信まで震えて待て。

ありがとうございました。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。