1. HOME
  2. Blog
  3. さえない人生から抜け出したいか?
Blog

さえない人生から抜け出したいか?

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

いきなり、お金の話でなんですが。
なんだかんだ言って、やっぱり、
収入で悩んでいる人は多いです。

もちろん、僕もその1人でしたので、
痛いほど、その気持ちが分かります。

脳の使い方を変えると収入が増えます。
なぜか?

お金は人が管理しています。
まず、ここがスタートになりますので、
しっかりと理解しておきましょう。

そして、思考パターンが変わると、
趣味趣向が変わります。

趣味趣向が変わると、行動内容、
行動範囲が変わります。

行動内容、行動範囲が変わると
出会う人が変わります。

出会う人の質と数が変わりると
それに比例して収入が変わります。
お金は人が管理しているからです。

つまり。

エゲツナイ言い方に
なりますが、良くも悪くも
人間関係=収入ということです。

人間関係が悪いと収入が悪い。
人間関係が良いと収入が良い。

シンプルにこれだけ。

なぜか?

あなたにお金をもたらしてくれるのが
人であり、あなたからお金を奪うのも
人だからです。

これを知らないと一生、
お金に苦労します。

人間関係の質が悪いと
お金の巡りが悪くなり、
人間関係の質が良いと
お金の巡りが良くなる。

シンプルにこれだけです。

実はお金に関わらず、
人も物も情報もすべて
人がもたらしてくれます。

「人脈」ですね。
人脈は金脈です。

経営者のゴルフ仲間と
サラリーマンの居酒屋仲間と
言えば分かるでしょう。

もちろんゴルフをやれとか
居酒屋に行くなという
話ではありません。

まして、成功したければ、
成功者の真似をしてゴルフを
しましょう!という話でも
ありません。

シンプルに「思考を整えると
出会う人の質と数が変わり、
それに比例して収入が増えますよ」
という話です。

人生の質を上げるなら
関わる人の質を上げること。

人生の流れを変えるなら、
関わる人の質を変えること。

それには自分を変えることです。
類は友を呼ぶので、自分が
変わらないと関わる人の質は
変わりません。

あなたの質が悪いのに、
あなたより質のいい人は、
誰も関わってはくれません。

質の悪いあなたと関わるメリットが
ないからです。

僕はゴルフは一切しませんが、
脳の使い方を変え、自分を変えたら
関わる人間の質が変わり
収入が変わりました。

不平不満、愚痴を言う人間と
安い居酒屋に行くこともなくなれば
ワンコインを握りしめて
吉野家に行くこともなくなりました(笑)

以前は、ジーパンのポケットの
四角い小さなスペースに
小銭をパンパンに詰め込んで、
ランチになるといつも、吉野家のカウンターに
駆け込んでは、「大盛り、汁だく、卵」を
注文し、口の中に牛丼を流し込んでは
胃腸が悪く、食後はトイレに駆け込んでいました。

昼休みは車の中で漫画や雑誌を広げ、
飽きると昼寝をして時間を潰していました。

典型的な非モテで、
うだつの上がらない
サラリーマンです。

あなたは大丈夫ですか?
あなたの彼氏、あなたの旦那、
あなたの息子は大丈夫ですか?

そのまま順調に行けば、40代なって
確実に借金、絶縁、寝たきりになります。

かつての僕のように。

経営者に限らず、サラリーマンでも、
OLでも在宅の主婦でも年収1000万円すら
稼げていない時点で、相当こじれています。

これが一つの目安になります。

話を戻します。

言い換えると、人間関係が
良くならない限り、
あなたの収入が良くなることは
まず、ありません。

「人間関係は最悪だけど、
年収1000万円」なんてことは、
まず、ありません。

人間関係が悪い人ほど、
不平不満、愚痴が多く、
安い服を着て、安い飯を食い、
ボロボロの中古の車を
イライラしながら乗り回しています。

ハゲた塗装、溝が無いツルツルのタイヤ、
助手席も後部座席もゴミが散乱している。

コンビニのおにぎりのカス、
弁当のゴミ、栄養ドリンクの空き瓶、
エナジードリンクやコーヒーの空き缶、
空のペットボトルなど。

鼻を噛んだティッシュ、
脂まみれの顔を拭いたウェットのゴミが
助手席の足元に転がっていませんか?

さらに、爆音で音楽を聴き、アホみたいに
大声で歌い、車内はヤニ臭く、常に寝不足で
イライラ運転でスピードを出し、
ウィンカーも出さずに、チョロチョロ
車線変更をしている。

クラクションを叩き鳴らし、前の車との
車間距離をグイグイ詰め、煽り、
割り込んできた車を睨みつけ、舌打ちをし、
車の中で怒鳴り散らす。

細切れで睡眠を確保し、
ショボショボした目で
次の仕事に向かう。

走る掃き溜めみたいな存在ですね。

黄色信号も突っ切り、覆面パトカーに
捕まり、信号無視で罰金…

そして。

代わりのきく、時給の安い仕事を
掛け持ちしては、カフェインと
ヤニとギャンブルとアルコールと
YouTubeとエロ動画で今日一日を
やり過ごす虚しい日々の連続。

気づけば昨日も今日も明日も
さえないルーチン、さえない人生。

何のために生きているのか?
いつまでこの生活が続くのか?
子供を養い、家のローンを
返すだけの人生なのか?

ハムスターのカラカラから
抜け出せない…

顔も二の腕も尻もたるみ、
腹は出る一方。

安い服、安いコスメ、安い化粧、
安い食事、安い日用品。

まるで、自分の存在自体も
安っぽく感じる。

残りの人生が単なる消化試合に
なっている。

生きる喜びもなく、
自分の居場所もなく、
心休まる場所もない。

類は友を呼びますから、
周りがみんなそんな連中。

または、そんな友達すらもいない。

ぼんやりと死ぬことを考えても
死ぬ勇気もない。

違いますか?

いい加減、そんな人生から卒業して
明るい未来を一緒に切り開きませんか?

坂庭と一緒に自分を変え、
人生を変えませんか?

『誰もが世界を変えたいと思うが、
誰も自分自身を変えようとは思わない』

これはロシアの小説家、
トルストイの言葉です。

人間関係を変え、人生を変えるには
自分を変えるだけです。

自分の脳の使い方を変えれば、
誰でも人生を変えることができます。

もちろん、あなたも今からでも
人生を変えることができます。

ハムスターのカラカラから抜け出し、
消化試合のような人生から抜け出せます。

一緒に自分を変えて、
人生を変えましょう。

人生にブレイクスルーを起こしたいなら、
今すぐオンラインセミナーに参加してください。

それではオンラインセミナーで
お待ちしています。

ありがとうございました。
坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに147,580人が人生を変え始めています。