1. HOME
  2. Blog
  3. ただ幸せになりたい
Blog

ただ幸せになりたい

Blog, Text

坂庭です。

動画にコメントを
いただきました。

自己啓発、スピリチュアル、ヒーリング、
脳科学、量子力学、コーチング、自然食、
とにかくノウハウコレクターのように
情報を集めてきました。

気がつけば回収出来ず
支払いのことばかり考えています。

何のために勉強しているのか、
知識を得たいわけではないと
気がつきました。

ただ幸せになりたいんだと。

体調面ではpmddではないかと
感じています。

ホルモンにより感情が
ジェットコースターのようです。

起業してもなかなかうまくいきません。

潜在意識を学んできましたが
うまく使いこなせていないです。

コメント、ありがとうございました。

思考が整うと、ホルモンが整うので、
感情もフラットになります。

血糖値の爆上がり
(血糖値スパイク)も
同じです。

いくら、食事制限をしても、
爆上がりは抑えられません。

ところが、思考が整うと、
数値が安定し、爆上がり
しなくなります。

安定してきますね。

いただいたコメントのように、
「勉強すること」が目的になると、
知識や情報を詰め込むことが
目的になり、堂々巡りします。

目的がズレてしまいます。

食事制限も然り。

食事を制限することが
目的になります。

下記も目的が完全に
ズレていますよね?

・心理学
・心理術
・コミュニケーション
・感情のコントロール
・自己啓発
・スピリチュアル
・潜在意識
・宇宙の法則
・オーラ
・バイオリズム
・ヒーリング
・脳科学
・量子力学
・コーチング
・自然食
・ローフード
・ビーガン
・ヨガ
・瞑想
・座禅
・マインドフルネス

など、など

目的はなんですか?

「幸せになること」ですよね?

つまり、上記のものは、
「手段」であって「目的」ではない、
ということです。

そこを履き違えてしまうと、
手段が目的化し、堂々巡りから
抜け出せなくなります。

沼から抜け出せません。

まず、今回のコメントを
いただいた方のように、

「おや、目的がズレていたな?」

と気づくことがスタートです。

「自覚」ですね。

あなたが今、頑張ってやっていることの
「目的」は何ですか?

手段と目的を履き違えていませんか?

今、一度、冷静に、立ち止まって、
見つめ直すといいでしょうね。

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに143,873名が人生を変え始めています。