1. HOME
  2. Blog
  3. 情熱とはなんぞや?
Blog

情熱とはなんぞや?

Blog, Text

坂庭です。

クライアントさんから
いただいたメールです。

毎回、非常に気づきの
多い方です。

「今、私に足りないのは夢ではなく
若い時の情熱でもなく
自分で考え、深掘りすること
だと改めて感じました」

と。

では、「情熱」とは一体、何か?

実は目的が明確で、強よければ、
勝手に湧き上がってきまます。

それが情熱です。

無理矢理、アファメーションしたり
無理矢理、自分を鼓舞したり
無理矢理、口先だけの感謝をしてみたり
無理矢理、音楽、ダンスで体を動かしたり
無理矢理、ハイタッチして、ハグをしたり
無理矢理、口角を上げたり
無理矢理、エナジードリンクを飲んだり

そんなことをしなくても、
勝手に体が反応します。

いやでも体が反応しちゃいますね。

毎朝、布団から飛び起きて、夜はグッスリ

僕の場合、毎朝、4時30分に目が
「パチーン」と覚め、夜8〜9時には
消灯です。

早いと夜7時台には寝室にいます(笑)

つまり

情熱=明確で強い目的

言い換えると、

情熱が湧かない=目的が曖昧で弱い

ということです。

他人にケツを叩いてもらい、
けしかけてもらい、
励ましてもらわないと
頑張れない、動けない

こんなのは「生きる目的」でも
ないでもありませんから。

誰のために、何のために
やるのか?

誰かに見てもらわなくても
誰かに励ましてもらわなくても
誰かに褒めてもらわなくても

勝手にやっちゃう。

これが「生きる目的」であり、
情熱というものです。

お金も周囲からの評価も情熱も、
達成感も充実感も満足感も、
幸福感も安心感もワクワク感も、
【あとから勝手についてくるもの】
ですからね。

それ自体を求めていると
堂々巡りから抜け出せません。

情熱=明確で強い目的

です。

しっかり、自分に問いかけ、
深掘りしていきましょう。

僕自身、本当に、毎回、
クライアントさんとの
個別セッションでは気づきが
多いです。

ありがたいですね。

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに144,742名が人生を変え始めています。