1. HOME
  2. Blog
  3. なぜ、名言集は役に立たないのか?
Blog

なぜ、名言集は役に立たないのか?

Blog, Text

坂庭です。

「名言集」は、偉人たちの
珠玉の言葉です。

ところが、脳がカオスだと
残念ながら、まったく、
活かせません。

以前の僕は、いろいろな
「名言集」を買い漁っては、
毎日、熱心に読んでいました。

・有名人
・アスリート
・経営者
・成功者
・哲学者
・心理学者
・宗教

など。

日めくりカレンダーのように

オラクルカードのように

そして、学んだ気になっては
意気揚々とソーシャルで
シェアしていました。

それで、自分も幸せで豊かに
なれると思っていたんです。

果たして、

人生が変わったか?
成功したか?
健康になれたか?
収入は増えたか?
人間関係は良くなったか?

答えはNo。

単に表面的に偉人の
言葉をなぞっているだけ。

表面的なプラス思考。
上辺だけのポジティブシンキング。

読んでも、その時だけ。
人生は何も変わらない。

むしろ。

「こんなに頑張っているのに」

「どうして自分だけ成果に
繋がらないんだろう」

「やっぱり自分はダメなんだ」

「次も失敗したらどうしよう」

「どうせ、これもダメだろうな」

そうやって、罪悪感、自己嫌悪、
自己憐憫の連続。

そんな「ダメな自分」を
誤魔化すように、「俺は出来る!
俺は出来る!」と自分を鼓舞して
いました。

良くなるどころか、
追い詰めて、苦しめて、
堂々巡りして悪化する一方。

終いには

・借金
・絶縁
・寝たきり

この三重苦です。

まさに、逆効果ですね。

◎洋服を取っ替え引っ替え
しているだけ。

⇒中身が変わっていない。

◎メイクやコスメをコロコロ
変えているだけ。

⇒土台が変わっていない。

◎アプリを取っ替え引っ替え
しているだけ。

⇒OSが古くてバグったまま。

今思うと、これで、良くなる
ワケがない。

土台から変えることが大事。

表面的に成功者の言葉を
なぞっても、人生は何も
変わらないです。

そもそも成功者は脳の使い方が
土台から違いますから。

大事なのは土台、根本、
OSの部分です。

そこさえ、しっかりすれば、
他はなんでもいいです。

他はどうにでもなるし、
むしろ、どうでもいいです。

大事なのは土台です。
根っこです。

どんなに、素敵な外壁にしようが、
素敵な内装にしようが基礎(土台)が
しっかりしていなかったら、
建物は崩れますよね?

どんなに水を与えようが、
日光に当てようが、栄養を与えようが
根っこが腐っていたら、
実はなりませんよね?

どんなに最新のアプリを入れても、
OSが古くてバグっていたら、
固まって落ちますよね?

そもそも、インストールできない。

最後は電源も入らなくなります。

あなたは、土台、根っこを
意識して、改善していますか?

それとも、上辺だけ、あるいは
表面的になっていませんか?

これまで試してきたものを
振り返ってみる良い機会
かもしれませんね。

言い方を変えると。


今まで自分が試してきたことに、
【疑問】を持ってみる。


まずは、これだけでも、
いいと思いますよ。

目安は【2ヶ月】です。

2ヶ月試して、成果が出なかったら、
表面的な行動レベルで、努力の
方向が間違っていると思っていいです。

脳レベルで解決すれば、だいたい、
2ヶ月もかかりませんから。

早い人だと24時間かからず、
身体的な反応が変わってきます。

2〜3週間後には入ってくる
お金が変わってきます。

お金の流れが、早く、太く
なってくるので、早ければ
1ヶ月もかからずにブレイクスルー
します。

コウベを垂れるほどの
実をつけるのか?

うなだれるのか?

あなたは、どちらが
いいですか、という
シンプルな話です。

今回のまとめ。

今まで自分が試してきたことに、
【疑問】を持ってみる。

目安は【2ヶ月】

この2つを意識してみてください。

では。

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに143,712名が人生を変え始めています。