1. HOME
  2. Blog
  3. 参加する目的がズレている
Blog

参加する目的がズレている

Blog, Text

坂庭です。

僕のセミナーに参加する方には、
事前に「質問表」を提出してもらい、
「参加する目的」をお聞きしています。

ところが、ほとんどの方に「再提出」を
お願いしています。

「参加する目的」が明確になっていない方が
非常に多いからです。

あなたは、目的が曖昧になっていたり、
あるいは、目的がズレていませんか?

例えば、

・収入を増やすため
・自分を変えるため
・自分について知るため
・思考を変えたい(今までの思考パターンから)
・親子関係を改善したい
・自信をつけたい
・ブレない自分になりたい
・人生楽しむため変わりたい(パートナーと)
・自分がこれからいい選択していけるように
・不調とさよならしたい
・不要なモノや事に気付きたいため
・これまでの刷り込みで諦めてた事を気づきたい

これらは、すべて「手段」であって
「目的」ではありません。

この状態を続けてしまうと、
「手段の目的化」といって、
堂々巡りから抜け出せません。

もし、あなたも「何かをする目的」
として同じようなことを考えていたとしたら、
それが堂々巡りから抜け出せない原因です。

ですので、

・収入を増やすため

⇒収入を増やす目的はなんですか?
収入を増やしたら、そのお金で何をしたいですか?

・自分を変えるため

⇒今、どのような自分で悩んでいて、
今後はどのような自分になり、何をしたいですか?

・自分について知るため

⇒自分を知る目的はなんですか?

・思考を変えたい(今までの思考パターンから)

⇒今まではどのような思考パターンで、
今後はどのような思考パターンにしたいですか?

そして、思考パターンを変えることで、
どんな自分になって、何がしたいですか?

・親子関係を改善したい

⇒現在、どのような親子関係で悩んでいて、
それをどのような親子関係にして、
何がしたいですか?

・自信をつけたい

⇒自信をつけたら何がしたいですか?

・ブレない自分になりたい

⇒ブレない自分になったら、何をしたいですか?

・人生楽しむため変わりたい(パートナーと)

⇒変わったら、パートナーとどのような
関係になり、どのように人生を
楽しみたいですか?

・自分がこれからいい選択していけるように

⇒あなたにとって「いい選択」とはなんですか?
また、「いい選択」をする目的はなんですか?
そして、「いい選択」をすることによって、
どのようなことがしたいですか?

・不調とさよならしたい

⇒不調とさよならしたら、何がしたいですか?

・不要なモノや事に気付きたいため

⇒その目的はなんですか?
気付いたら、何をしたいですか?

・これまでの刷り込みで諦めてた事を気づきたい

⇒気づく目的はなんですか?
気付いたら何をしたいですか?

↑坂庭のセミナーに興味がある場合、
上記のように深掘りをして「参加する目的」を
【明確】に【具体的】にしてください。

そもそも、

「~を知ること」
「~を聴くこと」
「~を学ぶこと」

という方は目的がズレています。

坂庭のセミナーは「学ぶため」の
セミナーではありません。

「変わるため」のセミナーです。

ですので、「知ること」「聴くこと」
「学ぶこと」を目的にしている方は
お申し込みをお断りしています。

是非、別のセミナーやワークショップで
学んでください。

では。
坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】
メールアドレスを登録して
5本の動画を視聴する

※すでに139,779名が人生を変え始めています。