1. HOME
  2. Blog
  3. なぜ、宇多田ヒカルは愛の人なのか?
Blog

なぜ、宇多田ヒカルは愛の人なのか?

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

北風と太陽

もし、あなたが接してもらうなら
どちらがいいですか?

北風と太陽

もし、あなたが人に接するなら
どちらで接したいですか?

宇多田ヒカルは以前、「私には
コンプレックスがない」
と言っていました。

なぜか?

「叱られたことがないから」と。

つまり、「愛」で育ったから
コンプレックスがないのです。

その意味で、やはり、育つ
環境は大事です。

自己肯定感が低くなり、
承認欲求も強くなるので。

「あれをやっちゃダメだ」

「これをやっちゃダメだ」

「人の言うことを聞け!」

「ほら、失敗したじゃないか!」

「人に迷惑をかけるな!」

「言い訳をするな!」

「泣けば済むと思っているのか!」

「だから、最初から言うことを
聞いていればいいんだ!」

「そんなのはやる前から
分かってる!」

など。

すごいですよね。

「そんなのはやる前から
分かってる!」って、
預言者ですか?(笑)

宇多田ヒカルは、
叱られたことがない
褒められた記憶しかない

自己肯定感が高く
承認欲求も無いのではないか?

そして、15歳でデビューした瞬間から
世界の歌姫。

逆に。

恐怖で育てられた人は
恐怖でしか人を支配、
コントロールできません。

なぜか?

恐怖でしか、人を動かす術を
知らないからです。

愛で育った人は
愛で人を動かす

恐怖で育った人は
恐怖で人を動かす

例えば、典型的な昭和のやり方は、
恐怖で支配し、
その後に抱きしめる。

DVや洗脳と同じ構図です。

北風と太陽

あなたは愛で人を動かす人ですか?
恐怖や暴力で人を動かす人ですか?

以前、ファミレスで隣のテーブルに
こんなグループを見かけました。

小学校に上がる前の子供たちと
盛り上がっているママ友さんの
グループです。

そのうちの1組のお母さんは、
やんちゃな我が子(男の子)に
手を焼いています。

男の子は靴のままソファの上を
端から端まで行ったり来たりし、
大きな声を出して店内を
グルグル走り回る。

店員さんや他のお客さんに
今にもぶつかりそう。

親としての気持ちを察するには
十分です。

あなたなら、自分の子供に
何と声をかけますか?

そのお母さんは我が子に、
「いい子にしないと、夜、
知らないおじさんが迎えに来るよ!」
と言って静かにさせていました。

「知らないおじさん」(笑)

昭和あるあるですよね?

恐怖で支配する。

おそらくそのお母さんは、
自分がそのように
育てられたのでしょう。

そして、その子もそのように
自分の子供を育て、そのお母さんは、
おばあちゃんになった時、孫に
同じことを言うのでしょう。

病気は遺伝しない
思考が遺伝する

とは、まさに、このことです。

あるいは

「口で言って分からないヤツには
体で教える」とか。

僕たちが中学、高校の時は、
体育の教師が竹刀を振り回して
いましたからね。

昭和にも程がある。

あなたは負の連鎖をどこまで
続けるつもりですか?

どこで断ち切りますか?

では。

宇多田ヒカルのような
愛の人が増えたら?

世界中に増えたら?

そのメンタルが世界中に
広がったら?

***

誰もが世界を変えたいと思うが、
誰も自分自身を変えようとは
思わない。

トルストイ(ロシアの小説家)

***

世界を変える前に、あるいは
目の前の誰かを変える前に、
まずは、あなたから自分を
変えましょう。

しっかりと自分を癒し、
愛の人になり、周りを
癒せる人になる。

そのためのセミナーを
まさに、今、開催しています。

一緒に愛の人になりましょう。

僕も時々はディスったり、
煽ったりしますが(笑)

なぜか?

本気で変わる気のない人を
セミナーから排除するためです。

無料ではありませんし、
枠に限りがあります。

中途半端で浅い人が入ってきてしまうと、
本当に今すぐ自分を変えたい人の
チャンスを奪うことになります。

そのあたりはどうか
ご理解ください。

その上で嫌われるなら本望です。
好かれたくてやっているわけでは
ないので。

それでは次回の配信まで
震えて待て。

ありがとうございました。
坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。