1. HOME
  2. Blog
  3. 生き様は死に様
Blog

生き様は死に様

Blog, Text

待たせたな。坂庭です。

あ、引退したらこのウザい記事も
届かなくなると思うので、
安心してください。

必要であれば、今のうちに
ストックするなり、印刷するなり
ご自由に。

ただし、無断転載、無断転用は
お断りします。

2024年2月〜3月は地獄の
2週間でして。

・広告を使った集客に失敗し、
・広告が止まり、売上が止まり、
・余剰金8000万円が吹っ飛び、
・2週間後にクレジットの支払い3000万円
・少なくとも、この1,2年で2億を広告で灰にし
・さらに、半年以内に八桁の税金3本

という過酷な状況でした。

モルディブで2週間、楽園を満喫
する予定が、グンマーで2週間、
地獄を満喫する羽目になるなんて。

ま、それはいいとして。

僕のような正社員ゼロで、
個人事業主に毛が生えた程度の
スモールビジネスをしている
経営者にとっては、もはや、
絶望的な規模の損失でしたが。

最後の「半年以内に八桁の税金3本」も
無事に支払い終わり、事なきを得ました。

文字通り、スッテンテンです。
まだ、少しだけ残っていたけど(笑)

「今期は税金まで払えれば御の字」
「あとは、どうやって来期に繋げるか?」

という。

そこで、改めて思ったことを
書こうかと。

確かに売上、利益も大事ですが、
それはあくまでも手段の一つ
(活動資金の調達)に過ぎないわけで。

【死に様は生き様】

と言うように、やっぱり、
最後にその人の生き様が
出ます。

死に様でその人の生き様が
分かる、ということです。

最後まで現実逃避をして、
自分から逃げ回って逝く人も
いれば。

最後までその人らしく生き抜く
人もいれば。

「そりゃ、いい死に方しないなわ」
という輩もいるわけで。

結局、

「どう稼ぐか?」

よりも、

「どう生きるか?」

だなぁ、と。

言い換えると
「生きる目的」ですね。

その生き様、哲学、理念に
人は惹かれ、ついてきます。

結果、お金が後からついてくる。

エラそうなことを言っていますが、
もし、僕がロクでもない
死に方をしたら、「コイツは
エラそうなことを言っていたけど、
結局、クズだったんだな」と
笑ってください。

最後までネタ(教訓)に
してもらえれば本望です。

いつもお伝えしているように
現実で答え合わせをしましょう。

あなたは、どんな死に様を
するか決めていますか?

そして、その生き様のために、
今からどんな生き方をしますか?

生きる目的を明確にして、
粛々とそれをこなし、
前進して行きましょう。

まずは、ノウハウ、テクニック、
方法論、メンタル・マインドといった
精神論、根性論の対症療法である
行動レベルを抜け出す。

「モチベーション!」
「インカンテーション!」
「アファメーション!」
「感謝!」といった、一時的な
カンフル剤もナンセンスです。

大事なのは、土台からやり直すこと。
人格の再構築です。

思い込み、信じ込み、刷り込みに
気づいて、それを手放す。

信念、信条、ビリーフ、
セルフイメージを変える。
前提を変える。

これが脳レベル。

僕はそろそろ、
行動レベル
脳レベルの先へ
進もうと思っています。

とは言え。

まずは、思考の癖を整えて、
脳レベルを極めることが
大事です。

行動レベル

脳レベル

これだけでも、僕くらいには
十分なれます。

あとは、あなたがどこまで
目指すか?

「借金をゼロにしたい」

「収入の桁を増やしたい」

「パートナーを作りたい」

「身内と和解したい」

「健康になりたい」

「体重を落としたい」

全然、余裕です。

もちろん個人差はありますが。

早い人なら1週間で体調が
良くなりはじめます。

体重なら2,3ヶ月、
人間関係なら半年、
収入なら1年以内。

年収1000万円程度であれば
のんびりやっても、2年は
かかりません。

のんびり、マイペースにやっても、
2年はかからないなら、決して
悪くないですよね?

どうせ、他へ行って、いくら
時間とお金と労力を投じても、
成果は出ませんから。

カモられて「自己責任」と
突き放されるのがオチです。

そして、
お金も人間関係も体調も
すべて繋がっています。

一つが整うと他もすべて整う。

脳を整え始めた人から
新しい人生を手にしています。

何歳からでもいつからでも
誰でも人生を変えることができます。

一緒に脳の使い方を変えて、
人生を変えましょう。

「自分も思考の癖を整えて
人生を整えたい」

「行動レベルをやめて
脳レベルを極めたい」

そう思ったら、是非、オンライン
1Dayセミナーに参加してください。

それでは次回の配信まで
震えて待て。

ありがとうございました。
坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】メールアドレスを登録して5本の動画を視聴する

※すでに150,965人が人生を変え始めています。