1. HOME
  2. Blog
  3. 悩みがないのが悩み
Blog

悩みがないのが悩み

Blog, Text

「寝たきり」から「ソロキャンパー」の
坂庭です。

「健康」とは?

何を食べても何を飲んでも大丈夫。
枕が変わっても朝までグッスリ。

これが今の自分の「健康」の定義。

以前は

・砂糖も塩も毒
・白米もダメ
・玄米は栄養はあるけど消化が悪いからよく噛め
・グルテンフリー
・市販のパンは防腐剤の塊
・スーパーのオリーブオイルも質が悪い
・納豆のマスタードと醤油はメインの納豆よりヤバイ
・塩は岩塩にしろ
・納豆も味噌も自分で作れ
・味噌を沸騰したお湯で溶くと酵素も麹菌も死ぬから何度未満にしろ
・ブロッコリーは葉酸が壊れるから軽くお湯にくぐらせるだけにしろ
・野菜も果物も食品用の洗剤で洗ってから使え(出来れば最低でも30分は浸けておけ)
・水道水はダメ。飲むなら煮沸しろ
・ペットボトルはプラスチックが溶けてる
・水素水にしろ
・世界で一番売れてるサプリはアムウェイだけど、質はニュースキン
・海外のサプリの方が栄養価が高い(メガドーズ)
・花粉症にはシソジュース
・食事は野菜から摂れ
・水は1日に2リットル飲め

エトセトラ、エトセトラ…

↑これは、ほんの一部。

はっきり言って、口に入れるものは
すべて毒

・ドラッグストアのシャンプー、ボディソープ、ハンドソープも粗悪
・電磁波は体に悪い
・寝室からAV機器は排除しろ
・スマホは出来るだけ体から離して使え
・枕はこれにしろ
・このベッドはやめろ
・浴槽のお湯も水素水にしろ
・花粉症には鼻洗浄が良い
・帰宅したら目の洗浄もしろ
・パソコンのブルーライトはカットしろ

エトセトラ、エトセトラ…

↑これも、ほんの一部

はっきり言って、世の中、害だらけ

寝室は健康グッズだらけ

ルーチン(マイルール)だけで、
1日に100個以上

これをフツーに毎日やってた

自分では「ストイック」だと
思ってたけど今、思うと単なる
「キチ◯イ」としか思えない

ちなみに、今、意識していることは

「疲れたら寝る」

これだけ。

田舎だからっていうのもあるけど、
水道水をフツーに飲むし

パンも納豆も味噌も市販のものを
食べるし

枕も布団もベッドもなんでもいい

ハンドソープも「キレイキレイ」だし、
なんならボディソープで顔も洗うし、
そのまま頭まで洗うことも

カラシもワサビも醤油も油も
味噌も市販のもの

ダブルチーズバーガーもピザも
パスタもチョコもクリームソーダも
どら焼きも食べるし、飲むし

事務所で、ほぼ、毎日、カフェオレを
作って飲むし

冷蔵庫を開けるたびに
チョコをつまんで食べるし

食べたい時に食べたいもの食べて

飲みたい時に飲みたいものを飲んで

寝たい時に寝る

眠くなったら事務所で昼寝

・どこで何を食べても何を飲んでも大丈夫
・枕が変わっても朝までグッスリ

43年間の慢性的な下痢なんて、嘘のよう

いや、嘘だったんだな(←山下清風)

これを健康と言わずに何という

いや、健康なんだな(←山下清風)

そして、今では悩みがないのが悩みデス

脳の使い方を土台から変えると
こうなります。

ということで。

なんでもない日にも乾杯

坂庭

閉じる

🔰 収入のケタを1つ増やす脳の使い方(初級編)🔰

今なら人生を激変させる脳の使い方5選(動画)を視聴できます。

【無料】
メールアドレスを登録して
5本の動画を視聴する

※すでに139,779名が人生を変え始めています。